へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【デレステ】闇に飲まれよ!(いろんな意味で)

どうもこんにちは。

白猫と星のドラゴンクエストが忙しすぎて色々手につきません。

星ドラは記事にしたいのですが、何を記事にしようか…といったところです。ボス戦は録画すると負けそうで…(チキン)

今プレイしているスマホゲーを見ていると、パズドラやスクフェスが古いものに見えてきますね。

たった2,3年のことなんですけどゲームの進化ははやいですね…かがくの ちからって すげー!ひきこもりを ふやすことに なるんだと

まあどこかでみた記事によると、今やコンシューマーゲームと同じくらいの開発費を使ってスマホゲーを開発しているらしいですからね。

mixiの有名なグラフにあるように一発当たると大きい(モンスト)ですからね、スマホゲーは。

ひきこもりはゲームをプレイするだけなので今日もゲーム記事です。

では続きからどうぞ~^^

今日はデレステ記事です。

まだ前回のイベント報告しかしていなかったので、数回のガシャと今回のイベント「Nation Blue」についてですね。

まずはガシャですね。

10連でSR以上一枚確定というのを知らず、序盤は単発で引いていたんですが確定を知ってからは10連までジュエルを貯めることに。

単発ではSR二枚くらい引いた程度です。例の如くリセマラ等はしていないのでSSRは不在です(´・ω・`)

結局始めてから今までに20連しています。

結果はこんな感じ。

20151021125609307.jpg

20151021125554002.jpg

引きとしてはいまだにSSRは出ていませんがSRが二枚ずつ出ているので悪くはないと思うんですよね。

ただ、狙っているのは蘭子

蘭子に至ってはローカルガシャどころか楽曲報酬で普通に出てくるはずのRも所持していないという状態…。

ものすごく避けられています(´・ω・`)

そこで。

今回のイベント、「Nation Blue」はアタポンイベと同じくマカロンイベ。

報酬は楓さんと蘭子なんですよ。

蘭子がランキング報酬じゃなくてよかった………

ランキング報酬ではなく、ポイント報酬の方に蘭子があったので15000pt集めることが出来れば確実に二枚SR蘭子を入手できるわけです。

トレチケタイムと暇な時間がなかなか被らないため、まだマカロン消費はしていないんですがSR蘭子を獲得し次第また記事にしたいと思います。

イベ期間中しっかりプレイしていれば石を割らずとも、楓さんも一枚入手できるくらいの順位には入れる…はず…。

友人曰く楓さん狙いは前回のウサミンよりも厳しいらしいんですがね。

白猫と星ドラが忙しいと上に書きましたが、デレステもなかなか忙しいんですよね。

デレステと星ドラはスタミナがすぐ溢れ返ってしまうのでこまめにやらなくてはならず、白猫はイベントが多いのでスタミナ無制限なのをいいことに時間がごりごり削られているという感じです。

パズドラはほぼ丸一日放置しても溢れないくらいのスタミナ上限なのが救いです。

文句を言っているようですが白猫と星ドラは個人的にはヒット作なので暇があればプレイしてみてくださいな^^

…これなんの記事でしたっけ。

じゃ、あでゅー☆