へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【デレステ】ミラクル来るってこんなの?

どうもこんにちは。

いろんなゲームに手を出していたら最後にブログを更新したのが約二週間前になっていましたw

新たに手を付けたスマホゲーに関しては続けていたら今後記事を書くと思います。

二日ほど前にリリースされたばかりの星のドラゴンクエストなんかは少し続きそうな感じがします。

ドラクエは定期的にプレイしたくなりますしね。

するかわからない予告はこれくらいにして、二週間前に少しだけ書いたデレステについて書いていこうかと。

二週間の間にイベントが色々終わってしまっていたので追いつくためにまとめて書きますw

では続きからどうぞ~^^

以前紹介したのですが、改めてもう一度。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」略してデレステですね。

いわゆる音ゲーなんですが、個人的にゲームとしてはスクフェスよりも楽しめる部分が多いかなーという印象です。

まあ初めて間もないので新しいから、というのはあると思いますけどね。

それで。

先日、デレステの初イベントが開催されまして。

「アタシポンコツアンドロイド」というイベントで、スクフェスで言うところのマカロンイベですね。

課題曲はイベ名にある通り、アタシポンコツアンドロイドという曲です。

Androidが非難されていますね。(そんな曲じゃありませんw)

一応MVを録画したんですが、まさかの録画ミスにより動画は無しです(´・ω・`)

ということでこのイベの結果だけ貼っておきます。

20151017140554447.jpg

はい。

スタートが遅れたのでウサミン取れませんでしたw

スクフェスのマカロンイベと違うところは、ランキング報酬とポイント報酬とでもらえるキャラクターが違うというところですね。

なのでポイント報酬の方はもらったんですが、ランキング報酬であったウサミンこと安部菜々は獲得できなかったんですよ…。ミミミンミミミンウーサミン……。

ということで次のイベントを頑張ろうと思い、一息つく…まもなく数日後にすぐイベントがはじまってしまいました

「ハロウィンキャラバン」というイベで、通常楽曲をプレイすることで一定確率でイベントSRが手に入りますよ~という他人との競争が無く、且つ誰であっても入手可能で、さらにイベント期間中は何枚でも入手できるという優しい世界を具現化したかのようなイベント。

一応、入手しやすくする方法として、モンストで言うラックにあたるスターランク(被りキャラ合成で上がる)の高いアイドルを先頭にしたり、難易度の高い曲をプレイするというのがありましたが、難易度はproでも十分ドロップしてくれました。

イベントキャラはこの三人。

20151017140551572.jpg

20151017140547868.jpg

20151017140544784.jpg

一番上の子はRなので大量に入手できましたが、下の二人はSRなのでなかなか出てきませんでしたね…。

特に一番下の子はギリギリまで出なかった。穂乃香SRは4人ほど出てきたんですけどね…w

Paが全然いないので輝子を多めに手に入れたかったのですが贅沢はいえませんね。両方とも入手できただけ良しとしましょうか。

で。

なんとこのイベントも先日終わったところですw

次回イベントは確か月曜日から。本当にイベントの周期が短いので大変ですね。

す、すくふぇす…?

真姫ちゃんイベも走りませんでしたが…w

じゃ、あでゅー☆