へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【白猫】邂逅

どうもこんばんは。

 

今朝電車に乗っていて気づいたんですが、2カ月前と大きく変わったことがありました。

 

電車の中では基本的にウォークマンで音楽を聴きながら黙々とゲームをしているのですが、そんな状態でも気付くくらい、電車で他人がしているゲームが変わっていました。

以前はパズドラ、モンスト、スクフェス、ツムツムなどでしたが…今日見たのはなんと白猫をプレイしている人が年齢問わず増えていたように感じたのです。

 

夏休み中にDL数も急激に伸びましたしね。

ジュエルの配布量がすごいので課金しなくてもガチャ引きまくれるところも魅力だと思いますし。

 

 

ということで今日は白猫の…例のドラゲナイ狙いのガチャ戦です。

続きからどうぞ~^^

 

 

ついにやってきました。

 

ダグラスⅡ開催に伴い、特別ガチャですね!

この特別ガチャの中には前回紹介したこの子、ドラゴンライダーとして再登場することになったテトラが入っているのです。

 

tetora.png

 

実質一点狙いで、出なかった場合は島リセ…という覚悟で引きました。

テトラを狙っている間にメア、カティアを含むテトラ以外の女性陣4人も当てられたらな…と贅沢なことも思っていましたが。

 

 

9/30、16:00になるのを待ち続け…

16:00になった瞬間にガチャ画面を開き、トップに上がっていたテトライダーのSD画像を横目に見つつ、いざ11連!!

 

何十回引くことになるかもわからないのでガチャ演出なんて全てスキップしてしまいたいほどでした。

 

はやく結果を出してくれ!どうせ当たんないんだろ!テトラくれ!!

とわけのわからないことを考えながら11連の演出。

 

 

ある時、ふと演出が止まりました。

 

 

お、新キャr…

 

 

 

 

 

20151001222646411.jpg

 

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

気付くと大きくガッツポーズをしていましたw

 

ずっとずっと待ち望んでいたドラゴンライダー。

ついに我が手元に舞い降りてくれました。

 

20151001222651078.jpg

 

この画面のまま、しばらく呆然としていました。

あまりの衝撃に震えがとまらなかった…w

(即4凸しました)

 

テトラが一発で出てきたおかげで、残るメンバーは後々狙いに行かなくてはならなくなりましたが、もうこちらとしては完全勝利なので性能なり武器なりを見てからゆっくり引くことが出来ますね。

島リセも守られたことですし。

 

 

 

その後。

 

キャラとしてカティア、浮遊ギアの強さ&キャラでメア、唯一の蘇生役でミレイユ、ステルス&速度UPの周回用でセラ…と結局女性陣全員欲しくなりましたw

理由は違えど欲しいキャラが多く、まだ1/8しか引いていないので追加で11連をついさっきしてきました。

 

20151001222700793.jpg

 

ちゃっかりミレイユを引いていますねw

一体ずつしか☆4が出ていないところが気になりますが、狙いを当てられているので問題ありません!

 

 

 

にしても「○○DL記念」とかの文字列が入っていないだけでこんなにも簡単に引くことが出来るとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、あでゅー☆