へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MH4G】カムバックベリオ

どうもこんにちは。

今朝バイトに行ってきたのですが、小学校からの友人とバイト先にて

「来年はもう単位取り切ってるから~」

という話をしていたんですよ。

それを聞きつけた塾長。

「じゃあ来年はたっぷり(シフトを)入れるね!」

まだ働きたくないでござるwwwwwwwwwww

塾長はとてもいい人なのできっとそんなことしませんけどね。

…たぶん。

では続きからどうぞ~^^

MHXRの記事にしようとしたんですが、致命的なミスをしてしまったので急遽MH4Gに。

というのも動画を撮ったんですよ。

この動画。

前回もロアル討伐したのを忘れて、またロアル撮影しましたw

何を伝えたかったのかというと、大剣のガードキャンセルがものすごく強い、というのを動画にしたかったのです。

各モーションをキャンセルして、回避やガード、溜め斬りに移れるのがとても強いのです。

でもまたロアルの話をしてもつまらないじゃないですかw

これだけでは記事にならないので少し復帰し始めたMH4Gの話をしようかと。

MHXも二か月後に控え、やはりMH4Gの最終派生武器コンプをしておきたい!ということになりまして。

まだ半分ほどしか作成できていないんですよね。

で。

毎回のことなんですが、レア素材以外でなぜかこの素材が大量に必要になって強化できない!という事態に陥るのです。

MH4で言うと大地の結晶ですね。

今回は何か。

まだ半分程度なので色々残ってはいますが、瞬間凍結袋が圧倒的に足りていない。

(ちなみにレア素材を含めると100個以上使用する古龍の大宝玉です)

瞬間凍結袋は軽く70個以上使うのに入手手段がザボアザギルしかいないのです。

物欲センサーもありますが、エストクリア報酬で15%、本体剥ぎ取り・捕獲報酬で20%という絶妙な確率が故にクエストをこなしてもなかなか出てこない。

確かにザボアはG級でも3~4分で討伐出来るので周回速度は悪くないんですよ。

だがしかし、ザボアはつまらない。

過去作で氷結袋系を出していたモンスターというと…

そうです。ベリオロスですよ。

MHXでベリオロスの姿を見ていないようなきがするんですが…??

ベリオは楽しいので是非復活してほしいですね。

ただ、勝手に空中にハマるバグが多発していたのでそのせいで登場できないんでしょうかね…?

ハンターもエリアルスタイルという名の舞空術を手に入れていますし、ハマっても何とかなりそうですけどねw