へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHX】全員大集合?

どうもこんにちは。

少しだけですがカテゴリの編集をしてみました。

ゲーム全般だなんてごまかさないできっちりカテゴリ分けしていけばいいんですが、昔の記事を遡って分類するのは大変(面倒)なので…(´・ω・`)

ゲーム全般のところに入っている記事は複数のゲームのことを話していたりしますからね。

今も複数のゲームの話をしていたりしますけどw

では今日は他のゲームの話をせずに本題へいきましょうかw

続きからどうぞ~^^

今日はモンスターハンタークロス(MHX)のPV第2弾が公開されたのでそれについて少しだけですが書いていこうかな、と。

まずは公式チャンネルでUPされている動画をそのまま貼ります。

歴代のフィールドが出てくるのはかなり前から判明していましたが、まさかここまで過去キャラが登場するとは…

水中戦がないというのに海の王者()なラギアさんもいらっしゃいますしw

白ラギアは陸上戦特化型でしたが、原種のほうのラギアさんは……w

まあきっとモーション修正されるんでしょうけど。海から出てこないラギア希少種は絶望的ですね。

他にもアオアシラやラングロトラ、ドドブランゴやショウグンギザミMH4Gから続投のドス古龍など…数えていたらきりがありませんね。

X(クロス)の文字によって4つに分断されているところから、4体のメインモンスター4つのスタイル。そしてMH~MH44つのナンバリングタイトルをかけているんでしょうかね?

とはいっても狂竜化が廃止されることを明言していたのでMH4のメインモンスである、ゴアとシャガルはどうなるんでしょうかね…

あーだこーだいつも言っていますが結局モンハンは好きなので楽しみなんですけどねw

MH3Gの時にモンハンの為に3DSも買ったわけですし。(今使っているのは二代目)

なんだかんだであと2ヶ月ちょっとでMHXが発売されますが、最近の悩みは時間の使い方です。

「お、こいつが何かプロジェクトでも取り組み始めたのか!?」

と思った読者さんはいないと思いますがw

「どのゲームにどのくらいの時間を費やすか」

という配分ですねw

スマホゲーがやはり時間を指定して拘束されてしまうので辛いところですね。

そうなるとやはり手軽に出来る携帯ゲーム機のゲームはまだしも、据え置き機のゲームはあまりプレイしなくなるわけでして(今はMGS5もやっていますが)。

テイルズシリーズもプレイしたいんですけどね。

最近のテイルズシリーズは悪い評判ばかり聞きますが、シリーズとして好きなので評判がどうであろうとやってみたいんですよ。

引きこもり生活できるのもあと1年半。

時間にすると約13000時間ですか…寝ていられませんね!

じゃ、あでゅー☆