へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【白猫】封印はそっとしておきましょう

どうもこんばんは。

一時期放置していたモンストも今日でログイン300日を迎えました。

モンストは来週のアプデで、所持している運極の数に応じて様々な特典が手に入る(効果が生じる)という仕様になるようです。

それだけ運極所持者が増えてきたということですね。

確かに、運極は数体いればもう十分なのでつくる意味がない!と感じる人も少なくないでしょうし、運極を作る楽しみが減ると飽きに繋がりますしね。

という俺は放置していたこともあり3体しか運極は所持していませんw

ちなみにパズドラは明日でログイン900日を迎えます。

メモリアルたまドラまであと100日!

ではでは本題は続きからどうぞ~^^

先に言います。

今日は手抜きですw

というのも今日白猫はイベントが3つも追加され、暇だ暇だと言っていた人々に喝を入れるかのごとく、怒涛のイベントラッシュとなっています。

その3つのイベントのうちの一つである、封印されし聖杖というイベントなんですが、1回目と2回目は見事に放置していた期間だったので杖すら持っておらず、1から作らなくてはならないという状態です。

この聖杖イベントは超マゾイベントで有名でして、強化に必要なイベントで手に入るルーンの総数がとんでもなく多かったんですよ。

今回、3回目の開催に際してさらに1段階追加で強化できるようになったのです。

結局、1からこの杖を最終強化するのに必要なルーンは2830個

白猫をやっていない方にわかりやすく説明すると、数だけで言うと普段のイベントの4~7倍の量のルーン。ルーン獲得数を2倍にするアイテムを使って3時間~5時間(入手できるルーン数が増えたようなのでわかりませんが)かかる量です。

まあでもそれだけの労力に見合う性能の杖なので作りますけどね…

この杖のイベントが呪いの杖のフラグじゃないことを祈ります。

ということで今日はその聖杖イベントの一番上の級である、冥府級に行ってきた動画を貼り逃げして終わります。

「ローエッタ!」に聞こえません?(昨日の記事参照)

聞こえませんか、そうですか(´・ω・`)

じゃ、あでゅー☆