へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【白猫】「ローエッタ!!」

どうもこんばんは。

ランキングダンジョン第2弾のイザナミβが始まりましたね!

後日詳しく書きますが、今回は赤おでんなどによるフロアスキップが出来なくなっているので、前回よりはやりごたえのあるダンジョンになっていると感じました。

現在ギリギリ10%以内に食い込んでいますが、なにか新しい良いPTを思いつかない限り10%以内をキープは厳しそうです(´・ω・`)

20%以内でもピィは2体もらえるので問題ないのですが…アイルーコラボでのスキラゲとランキングダンジョン、スタミナの配分が悩ましいですね。

では今日はパズドラではなく白猫の記事ですw

続きからどうぞ~^^

またも白猫です。

どんだけガチャ引いてんだという話ですが、それくらいジュエルを配ってくれるコロプラが悪い。ありがとうコロプラ。(?)

ということでまた引きました。

もうここ最近はMGS5をやりながら、ロード時間にデイリーミッションをこなして、

「おおおおおおお俺はMGS5やってるし無欲だから!!!(チラッ」

なんて考えながらガチャを引いて、おにぎりを引き、「デスヨネー」となる毎日でした。

今日も例にもれずそうでしたw

「かかかかか完全に無欲だし!!無欲だったら☆4来てくれるだろ!!」

なんて欲丸出しでよくわからない持論を展開して引いてみると…

ん…?金髪が落ちてきた…???

20150910220417444.jpg

しゃおらああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

ついに初の限定キャラを引き当てました…!!

あまりに嬉しいので画像は一回り大きく。

めでたいということでよいこらさっさーよいさっさー…ではなく、4凸レベルマにしてきました。

20150910220734551.jpg

一応剣の通常施設はタウンマなんですが、クリスマス、正月限定施設、セリナちゃんステージを放置していたためステが13%ほど足りません。

はじめての限定キャラでもあり、初めてのバリア持ちキャラでもあったりします。

なぜかバリア持ちのキャラだけは避けて引いてきて…と今書こうとしてグリコォがいることに気付いたのでやめておきますw

そのバリアを貼るスキルはS1なんですが、S1を発動する際にシャルが、

「ローエッタ!!」

と叫んでいるように聞こえていたんです。

ローエッタという内容がきっとキャラの思い出で出てくるから持っていない俺はわからないんだ!と強引に思い込んでいたんですが、スキル名を確認したところ「繚焔斬(リョウエンザン)」でした。耳鼻科に行ってきます。

じゃ、あでゅー☆