へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【パズドラ】スキラゲDX

どうもこんばんは。

MGS5はプレイしていますが通常ペースに戻したところです。

サイドオプスでやることが多くて全然メインオプスが進んでいませんw

確かepisode17くらいで止まっているはず…

戦車や装甲車を使うことは今のところほとんどないのに見つける度に鹵獲したり、兵士も見つけたら即フルトン回収しているのでマザーベースも人数超過し始めました(200人くらいオーバー)

そうそう。

数日前にAndroid版がリリースされたモンスターハンターエクスプロア(MHXR)ですが、早速インストールしてプレイしています。

MHXRもスタミナ無制限なのですが、スタミナ無制限のゲームといったらどうしても白猫を優先させてしまうので、モンハンとはいえあまりプレイしていません。

いずれ動画を撮って記事として紹介する予定です。

それでは本題へ続きからどうぞ~^^

近頃、白猫のガチャ記事続きでしたが今日はパズドラです。

パズドラはずっと好きで続けていますが、最近はどうしてもコラボ、復刻コラボ、究極…といい加減マンネリを感じるようになってきました。

ランキングダンジョンはなかなか楽しかったとは思いますけど、常設に近い頻度で開催してほしいですね。

ちなみに前回のゼウスヴァルカン杯βは無事10%以内のまま逃げ切り、ハイプレドラとピィ三色を獲得しました。

今回のイザナミ杯βはどうなることか…

というかβつけていれば途中で修正しても良いみたいなことはないと思うんですが。

それで。パズドラの話なんですが、昨日まで開催していたエヴァコラボ。

なんとかぎりぎり緑おでんがスキルマになりました…!!

20150907180400391.jpg

使うかと言われたらあまり使わないのが事実なんですが、使うときに困らないためにもあげておきました。

以前は耐久PTなどに使用していたんですが、あまり耐久PTを組むことが無くなったので自ずと出番も減ったわけです。

エヴァコラボが終わり、入れ替わるように新たなコラボが今日から始まりました。

新たな…と言いましたが一部が変わっただけで、復刻のようなものですね。

そうです。アイルーコラボです。

今回の正式名称は、ぽかぽかアイルー村DXコラボ」ですね。

以前MHXの記事で紹介した例のアイルー村です。

アイルーコラボと言ったら、銀卵なのに猛威を振るっていたバギィネコですね。

俺はバギィネコを初コラボ時に引き当て、ピィが実装されてからピィを食わせ、スキルマにしていますが、使っていません!w

水PTがあまり強くないのでね…。スクルドPTを使うとき以外はバギィネコの出番はないですかね。

最近は困ったら覚醒ラーPTで行ってしまうのであまり構成も考えなくなってしまいましたし。

ということでとりあえず覚醒ラーPTでアイルーコラボ、超G級に行った動画はこちらです。

フロア2で遊んでみたら変換されるわ、意外と高ダメージ飛んでくるわで結構焦りましたw

今回から道中、ボスともに、モンスターから稀にコラボガチャ限のスキラゲ素材がドロップするようになったので、期間中は周回する予定です。

というのも金卵はレウスネコだけ所持しているんですよね。

今まで完全にハズレ金卵だったんですが、今回のコラボに際してスキル変更され、敵全体に固定10000ダメが入るようになり、周回PTなどに入るようになりました。

ピィは余っていますが出来る限りダンジョンでスキラゲしておきたいですね。

ちなみに。

動画を撮ったのは超G級2回目なんですが、1回目でSランクは取ることが出来ました。

20150907180324468.jpg

(覚醒ヨミだけ+振り切ってないのが目立つ…)

ちなみにちなみに。

一回だけコラボガチャを回したところ、ファンゴネコでした!

所持しているので3000ポイントへと変わりましたが、ファンゴネコは昔、バランスパを使用していた時に大活躍していたので結構思い入れのあるキャラクターだったりします。

じゃ、あでゅー☆