へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【スクフェス】りんりんりんがべー

どうもこんばんは。

白猫プロジェクトがなんと5000万DL達成し、本日16時から5000万DL記念イベントがはじまりましたね。

初期の白猫とはくらべものにならないほどサービスが良くなり、今後も期待できるゲームですが、スマホゲーである以上、ガチャがつきものでして。

その時の様子はまた今度…記事にしたいと思います。

先に言っておきますが、初期から記念キャラや限定キャラは一度も引けた試しがありません

いやー、ガチャって楽しいね(白目)。

「この子絶対ひくううううううう!!もうこの子いれば他いらないいいいいいい!!」

とか言っていた大人を、

「あの子ほしいいいいいいい!!他の子いらないいいいいいい!!」

とか簡単に乗り移らせる魔力を秘めているガチャは素晴らしいと思います(遠い目)。

ではそんな魅力的なガチャは置いといて、本題は続きからどうぞ!

スクフェスのガチャは全然魅力的じゃない…と思っていたころが私にもありました。

UR真姫ちゃん引いてからはそんなことを口が裂けても言えなくなりました。上で言っているので多分口が裂けています。

りんりんりんがべーということで8/20から始まりましたね。凛ちゃんイベです!

20150828214752118.jpg

いつも苦戦していたスコアマッチですが、今回は大丈夫。そう、全色URを引いたから…!!

…と思っていたころが私にもありました。

結局、ピュアは他のプレイヤーと比べると弱かったらしく、3位ばかりでしたねw

まあ毎回4位でも一枚は取れるようになっているのでいいんですが。

そうそう、今回のスコマなんですけど、『隣の人フルコンします』という名前の人が多い気がするんですが気のせいですかねw

フルコン指名される

     ↓

「いくぞフルコンボ!」

     ↓

「やったねフルコンボ!」

     ↓

  156combo

スクフェスってそんな心理戦を用いたゲームでしたっけ!?ww

まあそんなこともありましたが、今日無事にSR凛ちゃんを獲得しました。

20150828214737289.jpg

今回の凛ちゃんは普通の格好ですよね。

覚醒前から特徴的な服装をしていることが多いので、制服だとちょっと拍子抜けです。というか似たような格好のSR凛ちゃん持ってる…

期間が31日までと、普段より一日長いこともあって、二枚取りのボーダーもかなり高くなりそうですね。

1枚取りで撤退します。

白猫の5000万DLと放置していたダグラスイベで忙しいのでシャンシャンしている場合ではないのです!

少し関係ない話になりますが、最近文章量が少ないですねw

もちろん書こうと思ったら長くできるんでしょうけど、ブログ書いてる場合じゃねえ!ゲームゲームゲームゲーム!!と血に飢えた獣のような状態なので仕方がないと思ってください。

…その割には以前と比べて頻繁に更新してますけどね。いつ書かなくなるかわからないけど。

じゃ、あでゅー☆