へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【白猫】強欲の罪

どうもこんばんは。

今回のチャレンジダンジョン10はほぼ諦めモードです。

覚醒シヴァは本当に運ゲーなのでノーコンは厳しいですね…

究極ヘラ→覚醒シヴァの並びも凶悪で、ヘラの先制を耐えるために軽減を使うとシヴァまで持たなかったりするんですよ。

幸い、今はピィのストックが結構あるのでコンテしてまで取らなくてもいいかな、と。

さて突然パズドラの話から入りましたが、今日は白猫のお話。

今日からバイトもお盆休みなのでゲーム三昧ですね。いや、本当にゲーム三昧に出来るといいんですけどね…

実質最後の夏休みとなる…と考えていましたが、本当に最後の夏休みは去年で終わっていたようです。

では続きからどうぞ~^^

はい。

昨日の16時から始まった、白猫プロジェクト七つの大罪のコラボ…ですね。

七つの大罪と言ったら11eyesが思い浮かび、そのおかげで七つの大罪ラテン語まで覚えているんですが、どうやらこの『七つの大罪』という漫画の方は少し読みが違う模様。

ちなみに『11eyes』はエロゲなので良い子は知らなくてよろし。

まあとにかく漫画の『七つの大罪』は名前を聞いたことがあるだけで、内容は全く知らないわけですよ。今はアニメも放送しているらしいんですがそれすらも知りませんでした。

これがパズドラだと、そんな知識もない漫画とのコラボなんてスルーだスルー!石回収しておしまい!!…となるんですが、白猫はそうもいきません。

白猫プロジェクトというゲームはコラボキャラがぶっ壊れた性能になることが多い…というか毎回ぶっ壊れています

ゲーマーたるもの、興味があろうとなかろうと、強いキャラと聞いたら心を惹かれるわけでして。

とりあえず11連引いてみました。

20150811180122094.jpg

≪強欲の罪(フォックス・シン)≫バンだそうです。『11eyes』もそうでしたが、どうしても名前が厨二全開になってしまいますねw

まだこの子がどんな風に強いのかがよくわかっていませんが、少なくとも野郎という時点で予選落ち、ましてや拳なんて必死に引き当てたカスミちゃん(サマーver.)がいるのでレギュラーには入れません。残念でした。

ということで(?)、夏カスミでこの大罪コラボで施設を育てるのに必要なルーンを集めてきました。

いや、まだ集め終わってませんけど。

茶ヴィルは夏カスミを封印から守るための盾となったのだ…

中罪のルーンが必要数合計で500以上必要なのに、魔神を倒しても、この岩壊しでもせいぜい3つしか出てこないんですよねえ。

13日に始まるコラボの協力バトルで大量に落ちてくれることを祈ります。

じゃ、あでゅー☆

おまけ

??「夏はまだ終わってないぞおおおおおおおおおおおお!!!!!」

※ランク上げです