へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【白猫】闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!!

どうもこんにちは。

今まで散々放置していたくせに突然連続で更新しています。暇なわけではありません。

ま、また突然更新しなくなると思いますが…

今日は白猫についてですね。

先日、白猫フェスがあり、ニコ生で視聴していたんですが、色々と発表がありまして。その発表の中の一つである、呪いの剣について少し書いていこうかなーと。

白猫の公式ニコ生って結構面白いと思うんですよ。

色々なゲームの公式ニコ生を見ていたりするんですが、他のゲームのニコ生だと、ゲーム情報はよ!という感じですが、白猫の方は他のコーナーも見ていて楽しいです。

だからどうしたって話ですが暇なら見てみてくださいな^^

(白猫フェスのニコ生はTSなしのようです)

では続きからどうぞ~^^

前書きにも書いた通り、呪いの剣ですね。

呪われた武器シリーズは、拳→弓…と来て剣が第三弾です。

ちなみに、歴代の二つの呪われた武器シリーズですが、呪拳は当時放置明けで、全然拳のキャラクターが育っておらず、完全にスルーしてしまいました…

呪弓はイサミは所持していませんでしたが、カスミも茶熊カモメも所持していたので難なく最終強化まですることができました。

20150809174221979.jpg

そして今回の呪われし剣…呪剣ですが、読みが≪ジュケン≫で呪拳と被るんですが困りましたねw

まあそれはいいとして。

拳は今はもう戦力は沢山いるのでいつ呪拳復刻来ても問題ありませんし、弓も元々たくさん持っていたので余裕でした。

では今回の剣は…ということで、現在の剣の戦力を確認してみましょうか。

20150809172608365.jpg

ガチャ☆4が二人しかいない…orz

俺のアカウント、剣に嫌われているのか、剣も双剣も☆4キャラが二人しかいないんですよね…

(双剣は茶熊ヴィルフリートとタコパスのみ)

カエラは黒ウィズの方でもお世話になっていたので4凸してありますが、現状のインフレに飲まれてしまい、あまり使っていないのが現状。

キララはつい最近…というかドラゴンライダーを狙って引いていたら出てきたのでとりあえず育てただけです。ドラゴンライダーなんか当たんなかったけどな!!!

ただ救いなのが、どちらも火属性のスキルを所持していて、呪われた武器シリーズのボスである、マンティコアは火が弱点なのでボス戦にはあまり苦労しないかと。

中途半端に育ててある、シャロンですが、この子が神気解放されることが決定しているので、呪剣が来る前に神気解放してくれることを祈るのみです…

あとは道中に憎きチェスナイトが出てきた場合は主人公の闇属性に任せるとしましょう。(さらっとネタバレ)

これだけ剣が不足しているので、武器も全然持っていないんですよね…

数か月前にディーネのモチーフ武器を引きましたが、残念ながら水属性を操る☆4剣を持っていないのでそのまま交換に出してしまいましたし。

かなり厳しい戦いになりそうなので惜しまず倍書を使い、ネットで寄生し、作っていく予定です。

じゃ、あでゅー☆