へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【スクフェス】なんでもないさこれくらい

どうもこんにちは。

このブログにもとうとうスパムコメがついて多少驚いています。(現在は報告・削除済み)

ただ、FC2はすぐにスパム報告が出来るのと、ホストの情報がすぐおさえられるので便利ですね。単細胞生物ブログとは違いますね。

ところで、毎回ブログの冒頭にこうしてどうでもいいことを書いていますが、先日ゼミ内でプレゼンを行った際にゼミの教授が言っていました。

「プレゼンも『つかみ』が大事だから絶対に取り入れろ」

と。

要は直接関係のなさそうな少し面白いことを冒頭に話して、そこからプレゼンに入り、実はその冒頭の部分は伏線で、のちに回収しました~みたいなのがいいとのこと。

毎回毎回わけのわからないことを書いているのも意味があったのだよワトソン君…。

※なお伏線は皆無の模様

では続きからどうぞ~^^

はい。金曜日に書こうと思っていたんですが先延ばしにしてしまった記事です。

スクフェスのマカロンイベ、『精一杯笑おうか』の結果ですね。

終了直前のポイントはこんな感じでした。

20150517110305973.jpg

以前も書いたのですが、イベントで2枚以上取ったことがなく、本当に気まぐれを起こして走ってしまったという感じです。

当初は二枚取りの予定だったんですがプレイしているうちに三枚取りも出来るんじゃないか…?という余計な考えに至り、結果ものすごく時間を食われ自分の首を絞めるハメに。

精一杯笑おうか♪

なんでもないさ これくらい♪(苦笑い)

苦笑いしながらも走った結果。

20150517110249856.jpg

予想以上にボーダーが上がらず、かなり余裕を持って三枚取りしました。

結局ボーダーは40000ptより少し多いくらいだった気がします。

まあ余裕があることはいいことですね。

というか一枚目の画像の右側が覚醒後の真姫ちゃんなんですが、明らかに覚醒前(左側)よりも真姫ちゃんっぽい(?)ですよね。

イベントのSRって必ずしも覚醒後がかわいいとは限らないと感じるのは俺だけですかね。

もう三枚取りしないって誓ったッ!

はじめてイベを走って三枚取りの辛さがよくわかったんですが、逆に、二枚取りなら簡単かも…と思い始めている自分がいますw

一年以上イベ走らないでなにやっていたんでしょうかね、放置ですね、はい。

そうそう。

よくスクフェスのフレンド募集なんかで、「毎回二枚取りする人募集!」みたいな募集文をよく見て、今まで理解できなかったんですけど、イベント走る人にとってはともに走る人がいるか否かで結構走りやすさが変わるもんなんですね。それはよくわかりました。

パズドラ等だとフレンドの出しているキャラによって大きな影響が出てくるのでよく募集掲示板などを見ていますが、スクフェスはそうではないので全然フレ集めとかはしていなかったんですよね…

ま、イベント終わったので心置きなくダクソ2が出来ますw

じゃ、あでゅー☆