へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【パズドラ】あけおめガチャ

明けましておめでとうございます。

2015年初更新となりました。今年も広告が表示されない程度(一か月)に更新していきますw

去年は11月頃にモンストを始めてみたりなんかしたんですが相変わらずの引きの悪さで悪戦苦闘していますね…

どのゲームもリセマラはやらない派なので(こだわりではなく面倒なだけ)、有用なキャラが少なく、リセマラランキングに載っているモンスターは0ですね。妥協点にも入っていないキャラばかりですw

fc2_2015-01-03_15-39-49-182.png

この子は超絶のツクヨミにつれていけたりしますけどね…

はじめたころは毒で固定70万*3ダメージを与えられる神化リボンの方が評価されていたみたいですがツクヨミのおかげでこの画像の進化リボンが評価され始めましたね。見た目は神化の方がいいです。

まあツクヨミ取れてないんですけどw

こんなこと書いてきましたが相変わらずMH4Gとパズドラをメインに過ごしています。

ということで本題のパズドラは続きからどうぞ^^

はい。

年末年始はパズドラの配布石が多かったおかげで大分自由に遊べていますね。

普段はスタミナ回復に使うんですが今回のゴッドフェスは久しぶりに多めに引いてみようかなと思いまして。

ねらい目は二日目の呂布

本当は三日目の新エジプト神(ネフ&ハトホル狙い)や英雄神(ヤマタケ&メダ狙い)が欲しいんですが、三日目はフェス限の赤おでんが確率アップの対象外なのでフェス限を狙いつつ二日目に引くことにしたのです。

基本的にフェス限の所持数が少なく、特に闇メタ白メタ赤おでんを欲しているのですがなかなか手に入らず…

フェス限は緑おでんと赤ソニ*2のみなのです。

そして二日目に引いてみましたよ。

とりあえず銀卵はスルーして金が来たら一回そこで止める…と決めて引くことに。

一回目は銀、ピエドラ。

二回目…でなんと…

fc2_2015-01-03_15-40-10-920.png

目当ての呂布をツモwwwwwwwwwww

フェス限ではありませんでしたが呂布狙いだったのでもう大満足ですね!

新年早々ついています。

ということで今回のゴッドフェスはこれで終わり……

とはいかずに調子に載るのが俺である。

予想以上に石余ったし、三日目も新エジプトと英雄神狙いで引いてみようかな…とか思い出すのがガチャの怖いところ。だから普段引かないのです。

(パンドラ、ペルセ、オシリスを持っているのもありますけどねw)

ということで三日目も引いてみました。

一回目、水の龍剣士…まあ使い道はなさそうですが龍剣士の中で唯一持っていない色だったので許します。

二回目、白雪姫。+持っていたので食わせましたw

そして三回目に奇跡が…!!

fc2_2015-01-03_15-40-20-489.png

対象外の赤おでんwwwwwwwwwwwwwwwwww

火のモンスターがかなりそろっているのでほしくて欲しくてたまらなかった赤おでんがなんと通常確率で出てきてくれました…!!!

部屋で一人でガッツポーズしていましたね、はいw

この後も調子に載ってもう一度引いたんですが新エジプト神のヌトちゃんを引き当ててそこで今回のゴッドフェスは終了しましたw

ヌトはスクルドとどうにか組み合わせて使おうかな…なんだか属性違いとはいえオシリスがいるので使わなさそうですね…

じゃ、あでゅー☆