へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MH4G】勲章コンプ

どうもこんにちは。

またも日を空けてしまいましたがいつものことですね、はいw

モンハンがある限り更新は滞り続けます←

毎度毎度更新が滞っているので書き方を忘れてしまうんですね…まあ読んでいる方も覚えているか定かではありませんがw

最近はモンハンばかりというわけではなく、最近またスクフェスを再開したり、パズドラはちょめのスキラゲのために航路を周回し始めたり…と色々やっていますね。

ゲームしかやっていないとか言わない。

ということで今日はタイトル通りの記事ですw

続きからどうぞー^^

はい、まずはタイトル通り……

勲章コンプしました!

CAM00470.jpg

ついさっきですw

発売から一か月と2日ですね。約290時間でのコンプでした。

最後に残っていたのは『モンニャン隊 最果ての冒険旗』でした。

新たに追加されたモンスターも含めてモンニャン隊でモンスターをすべて撃退することでもらえる勲章ですね。

これ、調べて知ったんですが、上位モンスターをすべて倒すのではなく、新たに追加されたモンスターだけを倒せばよかったみたいですね…

知らずに上位全討伐しようとしていましたw

普段マイハウスでスキップしてモンニャン隊を派遣しているので、何を倒しているのかわからず…

そして倒してもいないのに端材を持ち帰ることがあるのでさらにわかりにくく…

結局最後に倒したのはナズチでした。

もうそこらでたくさん書かれていると思いますが、おすすめの構成は

○○攻撃術【超】 *2

超ガード発動の術 *2

スキル発動UP術

の五体ですね。適当に派遣してもかなり勝率が高いように思われます。

どれも4Gから新規追加のスキルなので、今までかわいがってきた猫たちに別れを告げて雇用しなおす必要があるのですが、今までの○○攻撃術【大】だけだと二色持ちのモンスターにほとんど勝てないと思うので、ビースト、ジャンプのトレンドオトモ雇用も兼ねて集めてみてくださいな。

まあ無事、勲章をコンプ出来たので次は最大金冠付け、討伐数三桁、最終武器コンプを並行していきますかね。

今作はなかなか発掘のモチベがあがりませんね…

生産武器が好きな俺としては生産武器が強いのはいいことなんですけどねw

…といいながら多少発掘をしてみる俺。

CAM00465.jpg

刀匠5が武器スロに埋まっていました^^

最高性能…とは言えない武器ですが大剣用真打高耳装備が組みやすく、ありがたく運用させていただいています。

あとはこれですね、こっちは錬金お守りですけど。

CAM00452.jpg

こんなお守りあるのかよ…という感じですねw

このお守りのおかげで前作の大剣テンプレ防具に追加で回避性能+2がつけられたりなんだり。

それより匠7s3が欲しいです。

あとは武器集め…で結構金欠になっていたのでナズチを回していたんですが…5分台で討伐出来たり(画像行方不明…発見したら追加しておきます)。

なにやら火の方が通るみたいですが後ろ足を龍片手である封解で切り刻んでいるだけで転倒しまくり楽々討伐できます^^

ナズチ、弱点がシリーズごとでコロコロかわるのでよくわかりませんw

Fではニャキ(氷極長ランス)で頭つんつんしたりしていましたしw

こんなところですかね。

また次の更新はいつか分かりませんが…じゃ、あでゅー☆