へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MH4G】進捗状況

どうもこんばんは。

先日の村最終の記事を書いたら身内しかアクセスのなかったこのブログのアクセスが跳ね上がり、国民的ゲームの恐ろしさを思い知りましたね…

さて、ここ数日はリアルで色々詰みかけているので現実逃避…にMH4Gをやりながらアニメを漁っていました。

ざっと感想。

ガールフレンド(仮) → 絵が…

大図書館の羊飼い → やっぱりエロゲはエロゲのまんまがいい

SHIROBAKO → (俺が頭悪いのかな…)

甘城ブリリアントパーク → キャラかわいい

俺、ツインテールになります → OP曲は好き

結城友奈は勇者である → まどマギ…?

Hi☆sCoool!セハガール → 勧められて見た、それだけ

こんな感じ。女の子変身するのはやってるんですかね?w

有名なフェイトとか見てないのは自分でもよくわかりませんw

結局キャラかわいいと思った甘ブリだけ継続して見ています。京アニ強い。

それではMH4Gの記事は続きからどうぞー!(相変わらずネタバレ多数)

はい、攻略記事でもなんでもなくただの報告に近いですw

今回は勲章に関してですね。

個人的にモンハンは勲章をコンプしてからが始まりだと思っているのでとりあえず勲章コンプを目指しています。

今作は最終派生武器コンプだけではなく訓練所TA、全モンスター3桁討伐(出来れば4桁、多分無理)もしていく予定。

それで、前回は村最終クエをクリアしたところでしたが、ちょうど一週間前の10/20に大老殿G級含む全クエストクリアしました。

そして発売から二週間と少したった今の勲章収集状況はこちら!

fc2_2014-10-27_16-56-25-808.jpg

残り2個!!

G級ランク以外の勲章はMH4の攻略サイトでも見てください…ということでG級ランクの勲章を見ていきますか。

まず1ページ目。

fc2_2014-10-27_16-56-12-075.jpg

1ページ目はコンプしました。

といっても三段目左から5番目の勲章まではクエ制覇と古文書解読で埋まるのでちょろいです、クエこなしましょう。

え?村最終がクリアできない?

俺みたいに手数のない大剣で行くというドMプレイはせず片手や双剣を担ぎましょう。体力低めなので爆弾を持ち込むと吉。

で、三段目の右の5個の勲章の解説ですが…

マスターオブウェポン → 全クエクリアするまでには一度くらい極限強化しているはず

天鱗の表彰盾 → 『天鱗』のみコンプでおk。『天殻』は含みません。一番きついのはゴアの天鱗、レベル126以下のギルクエゴアを回すか大老殿の『モンスターハンター』を回すか。最後の二つの勲章入手を兼ねて探索で討伐しまくってゴア派生させるのが一番楽かと。

歌姫の衣装 → 全クエクリアと2ページ目にある闘技大会勲章を手に入れることが出来れば自動的に手に入る。G級闘技大会クリアしないと歌がイチタリナイに。

ウェスタンプーギーボール → 前作でプーギー服コンプしていればおしまい

ドスプーギーの置物 → 探索まわれ!ドスプーギーに出会えるかは完全に運。ちなみにドスプーギーの見た目がわからない人は大老殿に行きましょう。たまにいる紫のプーギー、あれがドスプーギー。

こんな感じ。

俺は天鱗でつまずいて昨日からずっとゴア狩ってました…w

はい、次は2ページ目。

fc2_2014-10-27_16-56-19-132.jpg

よーく見てもらえばわかりますが、また金冠を集めなくてはなりません…

が、G級や村上位はかなりサイズ変動が激しいのでリタマラせずとも一日で数個金冠を出せるのでご安心を。

最上段の武器勲章はレア10の武器3つです。

レア10になる武器は主に、古龍系、アカム、ウカム、セルレ、シャガル(渾沌ゴアは一発生産レア9)、金銀、あたりです。主に、ですからね。

個人的に楽だと感じたのはゴグマジオスの武器ですね。レア10生産、さらにもう一段階強化できるので一本で2カウントされます。

ただし、ソロで狩るのはかなりきついですね…(時間的に)

あとはアカム、クシャ、ナズチ、テオあたりですね。

アカムは相変わらずATMならぬAKMですし、クシャ、ナズチ、テオはどれか一体くらい得意なモンスターがいるでしょう。いなかったら古龍の大宝玉がきついでしょうしw

渾沌ゴアのレア素材である背反する双逆鱗が余っているのならナバル素材と交換してナバル弓やチャックス、スラアクを作るのもオススメ。レア10です。

渾沌ゴア、村G級にもいて狩りやすいですし狙うのもアリ。

で。

埋まっていない勲章ですが、最下段右から5番目と9番目ですね。

5番目の?になっている勲章はギルクエレベル140達成です。ソロでやりやすいのでゴアでもやりますかな…これは入手するのも時間の問題です。

そしてもう一つの勲章はモンニャン隊モンスター全討伐

これですよ、ネックは。

何倒したか覚えていません!!!!wwwwww

そもそも今作で各攻撃の【大】の上の【超】が追加され、それがまだ十分にそろっていないのと、超ガード要員も1匹しかいないのでまずはスカウトしまくるしかありませんね…

そして今チョキルビ来ていることに気が付きました…(突然のパズドラ)

育成したい火モンスターが大量なので急いでぶん回してきますw

じゃ、あでゅー☆