へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHF】雑魚の脅威

どうもこんばんは。

ここ最近更新していなかったのはMHF…ではなく。

MH4のモチベがあがってしまったのでMH4を中心にプレイしていたんですね。

HR999はかなり厳しそうなのでとりあえず最終派生武器コンプだけでもやってやろうと素材集めを行っております。

現在346/386ですね、あと40本ですねー…

残っている武器の大半はダラ、ミラ(紅含む)、錆びた系。

錆びた系はすべて大元は所持しているんですが、大地の結晶がががががががが…

…禍々も足りないので大人しく村下位の竜骨結晶納品回していますw

前回の記事で書いたパッツァは無事フル覚できました!

95周でフル覚でしたね。

…実際のところ、パッツァは60回ですべて集まったんですが進化に必要な黒香水だけが全く落ちず、無駄に35周まわる羽目になったんですね(´・ω・`)

…今はその上の貪婪級を周回しているんですが、こちらも進化に必要なケーキが両方とも落ちない落ちない(´・ω・`)

ムウマは順調に泥しているんですがね…

まあこちらはそれなりに経験値効率が良いので期間いっぱい頑張ります^^

では本題は続きからどうぞー^^

はい、ということでMHFです。

最近MHFしていないのにはもう一つ理由がありまして。

長年使ってきた椅子が壊れて、背もたれを失ってしまったのですwww

もう少し詳しく説明すると、調節用のねじが劣化によって折れてしまい、再起不能になったんですね…

…まあ小1から使ってきた椅子(学習机についている椅子です)なので仕方がないんですけどね。

いずれにせよここの椅子はあと二年ほどしか使う予定はないので(ニートにならなければ)、安物を買ってくる予定です。

おっと話がそれましたね。

大分前にうpしていた動画です。

HC上位ヒプですね。

今はもう防具が完成したんですがその途中で必要になったHC素材を求めて連戦していた時の動画です。

ヒプ自体はMHP2Gでも登場していますし、MH4でも武器として登場(ヒュプノ○○という武器)しているので割と知名度はあるのかもしれませんがモーションと糞度合が違うのでね…MHFは…

感想はあれですね、

ランポス消えろ^^

ですね^^

途中からランポスに怒りの矛先が向いてしまい、ヒプに弾を外すわ、カメラまわしてランポス確認して結局食らうわでぐだぐだですねw

撮り直ししようかと思いましたがこれはこれでネタになるな、と。

ちなみに完成した防具のスキルはこれ。

mhf_20140908_162446_561.jpg

青字になっているのはスキルアップによる効果ですね。

一応覇種防具で固めているので常時スキルアップしています。

なので元のスキルは

攻撃力UP【大】

高級耳栓

見切り+3

龍風圧無効

火事場力+2

耐震+1

斬れ味レベル+1

業物+1

回避性能+1

早食い

(受け身)

ですね。()内は11個目のスキルなので発動していません。

何個も何個も防具作るのは大変なのでとりあえず汎用性高そうなスキルにして、そこから新しい防具をまた作っていく…予定なので防御スキル満載ですw

次はガンナー防具かな…弓使いたいんでね^^

じゃ、あでゅー☆

おまけ

mhf_20140818_003401_054.jpg

プーギーの自己主張。