へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【MHF】怒りのドスランポス

どうもこんにちは。

四六時中MHFばかりやっていて充実した夏休みを過ごしているみうです。

先日お伝えした通り早速動画を撮ってきました。

いやー…動画を撮るところまでは難なくいったんですよ。

YouTubeにうpするところで大分つまずいてしまい、一晩寝かせるハメに(´・ω・`)

サポートしてると書いてある形式でもうp出来なかったりなんだりで…まああまり詳しくないので調べておこうとは思いますが。

結局、形式を変えて、画質をかなり落としてのうpとなりました。画質をかなり落としたのはさっさとうpしたかったからだなんて言えない。

詳細は続きからどうぞー^^

はい。

うpテストを兼ねて…の動画はこちら。

HC上位ドスランポスですね。

祭に見事勝利したのでおめでたい王冠をかぶって、祭っぽい片手剣を背負っていきました。

この片手、見た目はこんなんですがHC武器ですからねえ・・・

あ、スーパープレイでもなんでもなく、ただ単にこういうのをやってるんだよーという紹介動画に近いです。

MHF経験者だと物足りないと思いますが今後ともスーパープレイが出ることはありません(断言)w

ちょっとここから説明。MHFやったことあるよーという人はすっ飛ばしてください。だからといってブラウザバックしないでください(´・ω・`)

HCというのはハードコアクエスのことでして、一定の条件を満たすと通常のクエストのHCにして受注できるんですよ。

このHCにすると何が違うのかといいますと、大型モンスターが特異個体に変化するのです。

動画内のドスランを見てみるとわかると思いますが、ステップ、地面が抉れるほどのとびかかり、尻尾回転という謎の行動をするようになってるわけです。

何度か被弾しているので明らかですが、ドスランとは思えないほどのダメージを食らいますw

相手の火力も爆上げされるんですなあ・・・

これだけきくとHCにする意味なんてねえじゃん!と思うのが普通ですよねw

予想できるかもしれませんが、HCにしないと出てこない素材があるのです。

HCクエが存在する各モンスターの各ランク(下位、上位、凄腕、G級)毎に1つずつ設定されていて、本体からの剥ぎ取り限定で2%の確率で入手できるHC素材というものや、報酬でランク、武器種に応じてもらえる紙などですね。

昔はHC素材の確率が1%だったみたいなのできついとかは口が裂けても言えません。

ちなみに、上位ドスランのHC素材はランポスの最上皮

動画見たらわかりますけどもちろん引いてませんww

それで。

タイトルの話。

HR500に上がったときとかって団員さんに通知がいくんですよ。

それでおめでとーと声をかけてもらい、ところどころから、「HCなら手始めにドスランポス行ってみるといいよ!」と言われたわけです。

純粋少年みう(一部語弊有り)は鵜呑みにして、SR1の状態で、-95%の防御力補正がかかった状態で狩りに行ったわけですよ。

他の団員さんから閃光玉使うといいよ、と言われたのでしっかり閃光玉もポーチに入れて。

まあ…はい、ぼっこぼこにされましたwwwww

今回の動画に入ってないんですが、HCドスランに閃光を使うと暴れてすぐとけるんですよww

…という話もありHCドスランは嫌いです(´・ω・`)

今一番嫌いなモンスターです(´・ω・`)

情報って大事(´・ω・`)

じゃ、あでゅー☆