へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【ゲーム】メール機能って…

どうもこんばんは。

ちょっとこれを更新している間にモンハンをしたい気もしないでもないんですがなんとなく更新しています^^

そういえばですね…(PCから見た場合は)左のプロフィール欄に書いてあるプレイ中のゲームは一応こまめに変更しているんですよ。

それで最近(というか今日)追加した『ABOW』について少し触れておこうかと思いまして。

fc2_2014-07-03_23-23-53-960.png

Angel Beats! -Operation Wars-のことですね、こんなの長くて打ってられないので以後ABOWで表記させていただきます。

先日ネットでたまたま発見して、とりあえずインストールしてみるか…と軽い気持ちでプレイし始めたんですがこれがなかなか面白くてですね…スマホのアプリなんて数時間でアンインストールはザラなんですが三日たった今でもしっかり残っています。

AB!自体、曲はとても好きで、ABOWでもガルデモの曲を聴けるというメリットがありますしね^^

ゲーム自体はスマホアプリ定番のパズルゲーと同じような感じ、自分で育成して編成したメンバーでパズルを使って敵と戦っていくスタイルです。

パズルはパズドラやキャンディークラッシュとは異なりLINEのツムツム?でしたっけ、あれに似たような感じらしいです(友人曰く)。

俺がLINEのゲームアプリを一切プレイしていないのであまりよくわかっていませんw

装備は艦これの開発と同じような感じで、ABOWでは各食券の比率によって出来る装備が変わるみたいです。

まあここまで書いてわかった方もいらっしゃると思いますが、一言でいうと話題ゲームの良いとこどりのゲームですw

個人的にはオススメしたいんですが予想を上回る登録数だったみたいで今はログイン鯖が落ちまくっています…(現在も臨時メンテ中)

鯖が落ち着いたら、AB!が好きな人、パズルゲーが好きな人は是非インストールしてみてくださいな(謎の宣伝)。

それでは多分短いであろう本題は続きからどうぞ~^^

さて、本題ですが…今、ソシャゲ全般でメール、もしくはメッセージ機能が搭載されていますよね。

まあギルドが存在したり、ユーザー間でアイテム等のやり取りがある場合は必要不可欠ですからね…

ただ、そうではないゲームにも実装されていますよね?

パズドラもですしね。確かにリーダーを○○に変えてください…なんてこともあるみたいですけどw

へなちょこな俺にはそんなメールは届きませんww

俺はあんまりギルド等があるようなゲームを好まないので(誰だコミュ障って言った奴!)、こういったメール機能はほとんど使わないんですよ。

ほとんど使わないからこそメールが来ると印象に残るんですね…たとえばこれ。

fc2_2014-07-03_08-41-10-207.png

パズドラですね。今年の元日にメッセをいただきました。

当時は今のようにリーダーをころころ変えられるほどモンスターが揃っていなかったので、ほぼクーフー固定だったんですよ。それでこのメッセですね…普通に喜んだ奴が約一名←

まあそのクーフーは+を100以上持っていたがために麒麟に食われたんですけどね!

これ以降メッセは来ていませんからこの人とはいまだにフレです、お互いに全然リーダーは違いますがww

そして黒ウィズでもメッセ機能があるんですが、昨日届いたメッセがこちら。

fc2_2014-07-03_08-40-42-824.png

!?!?!?

突然の励ましの言葉をいただきました…w

なんと返していいかもわからなかったのでこのままにしてありますけどね…

…ただのメッセの紹介でしたw

じゃ、あでゅー☆