へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【スクフェス】みんなで叶える物語

どうもこんばんは。

今日(書いている途中で日付が変わってしまいました…)から7月ですね…あまりにも時が経つのがはやいような気がします。

まあそれだけ充実していますからね!ゲームとかゲームとかゲームとか!!←

7月末から8月の頭にかけて試験期間なので、それまでに『恋が咲くころ桜どき』を購入しプレイする予定です。

エロゲは基本的に記事が書きやすいので多分記事にすると思います、多分。

ああ、そういえばかなり前にDMMが御城これくしょん(城これ)を商標登録したとかなんとかで騒がれてましたが、なんと今日から事前登録が始まったみたいです^^

城なんて興味ありませんし、そもそも艦これで十分ですしこの城これなんて事前登録するやつがどこに……

fc2_2014-07-01_23-07-34-210.png

ここにいました(真顔)

というかここに画像を貼って初めて気が付いたんですが、艦これは『艦隊これくしょん』であるのに対し、城コレは『御城コレクション』なんですね。そうです、ひらがなとカタカナです、以後気を付けます。

もちろん艦これほどのものは期待していませんが艦これのように登録制限がかかったりするのも嫌ですしね。

俺が艦これを始めたときはまだ制限がなかったんですが…(数日後に制限がかかりましたけどw)

さ、タイトルと全く関係のない前振りを書いたところで本題へ行きましょうかw

続きからどうぞー^^

ラブライブ!最終話のネタバレが多少あるかもしれません

はい。

前回の記事での宣言通りラブライブ!二期も全話終了してしまったのでアニメに関してとスクフェスに関してですね。

ラブライブ!最終話は…送辞で自己紹介し始めた時点で正直、「あ…最終話こけたかな…」なんて思ってしまったんですよ。

というのも11話12話が良すぎたのもあるんですが。

が、しかし。

直後の愛してるばんざーい!で涙腺崩壊しかけましたね… 大学行く直前だったから危ない危ない

愛してるばんざーい! ここでよかった 私たちの今がここにある

先月から急いで全話見て突然ハマった、にわかな俺でもこの曲のチョイスは完璧だと思いましたね。

そしてμ’sのメンバーに的確にスポットライトを当てるモブもすごいと思った、どうせあの神モブ三人だろ(

というかなんで真姫ちゃんのソロが「さぁ」しかないんだこの野郎!

…失礼しました。

このままの勢いだと最終話の内容をすべて書き連ねてしまいそうなので自重しますw

にしてもフラグ回収のオンパレードでしたね。エロゲ等なら回収されて当たり前と考えて読んでいますがアニメはあまりそういうことは考えていないので、ましてそういう伏線を張るアニメだと思って見ていなかったので12話、最終話は素直に関心してしまいましたねw

…μ’sと水で書いたのはスーパーマリオサンシャインが脳裏をよぎってしまったんですが。

まあ何が言いたいかと言いますと、11~最終話は繰り返してみたくなりますね^^

最初、友人から勧められたときは二期から見ても面白いよ!と言われましたが、一期から見たからこその感動がうんぬんかんぬん(にわかの独り言)

劇場版に期待しましょうか。

映画とか全く見ないのでいくら好きでも見に行かない気がしますがw

さて!

アニメが終わってしまったということでスクフェスに励むのみですね!!

とは言っても曲も好きなので聴き続けますけどね。そして俺の出せる音域に合っていますしw

スクフェスもパズドラと同じようにしばらく記事にしていなかったので少しまとめて書いていきますか。

まず前々回の凛ちゃんイベ。

fc2_2014-06-30_11-17-29-432.png

ちょっとリアルの都合で二日ほどプレイできない時間があったのでポイントが足りなかったんですが…石を二つほど投入してなんとかSR一枚入手しました^^

にゃんにゃんにゃーん!

そしてこの凛ちゃんイベの後、勧誘チケを入手したのでなんとなーくまわしてみると…

fc2_2014-06-30_11-17-40-361.png

なんとSR!穂乃果だけど。

これで気を良くした俺はそのまま11連に!

fc2_2014-06-30_11-17-48-224.png

マアソウデスヨネー(棒

○○「ウチがいるやん?(威圧)」

今思い返すとこの11連は本当に余計でした…なぜなら先日追加されたUR真姫ちゃんがものすごく欲しいから…!!

んで終了したばかりのえりちイベ。

fc2_2014-06-30_11-17-56-206.png

こちらは割と余裕を持ってSR一枚入手。

課題曲のEXがまだ俺の実力だと全然良いスコア出せませんでしたね…

fc2_2014-06-30_11-18-02-245.png

並行してプレイしていたラブノベルスもこんな感じ(上の画像はフルコン間際で謎の緊張により普段余裕で突破できる場所でミスをした悲しみの画像)でフルコン取れてませんしw

こ、これでもまだ成長したほうですし!!←

音ゲーは全然うまくありませんからね(´・ω・`)

こんな感じですかね…

ほんとこんなにハマると思ってなかったなあ…

じゃ、あでゅー☆