へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【黒ウィズ】イベント連発

どうもこんばんは。

相変わらず不定期更新になってしまっていますねえといういつもの言い訳はもう聞き飽きたと思うのでカットしますw

するような言い訳がないわけじゃありません、決してそんなことありません。

前回更新した時には桜が咲いていたんですが見事に散り、木、金曜日あたりからは暴風雨で大変でしたねえ。

そんな中俺は友人から勧められた(というか前からフォロワーさんから勧められていた)ラブライブ!に手を出し、数日で一期全て、そして二期の現在放送しているところまで一気に見てしまうほどハマってしまいました…(暇だったとも言う)

俺にラブライブ勧めたの誰だよ、ふざけんな!(歓喜)

ということで真姫ちゃんかわいいです。

11fa8ae41b2efb5d285da4644df04a427175357b1383982519.jpg

と ら な い で !

まあ流れにのってスクフェスも始めたんですが音ゲーは得意なわけではないので適度にエンジョイしていきますw

最初の勧誘がえりちSRだったのはここだけの秘密。

さ、ここらへんにして本題に行きましょうか。

それでは続きから(全く関係のない)本題へどうぞー^^

はい、黒猫と魔法使いのウィズこと黒ウィズですね。

このブログ…というか今まで黒ウィズをメインに記事を書いたことがありませんね。

結構前にはじめていたんですが、そんなに熱心に進めていたわけではないので全然記事にすることが無く、単にクイズをたのしんでいただけだったんですが、数か月前に力を入れ始めた…という感じです。

そもそもこのゲーム、結局強いカード引かないとどんなにクイズに正解できても進めませんしね、無課金にはつらい仕様(´・ω・`)

…と行っても度重なるイベントを利用してそれなりに精霊が集まってきたところなので一度記事にしてみました。

まず前回のうさぎイベですね。

上級までは安定して攻略出来たので一応最終進化まで回収しました、フル覚は面倒だったので数個しかやっていませんけどね。

封域級ですね…封域級は基本安定してクリアできるんですが、このイベは道中のタコのせいでどうしても安定せず、回収は諦めましたw

最も整っている雷単色で行っていたんですが、まあ一撃死にはどうしようもありませんでした(´・ω・`)

無理だと思っていた絶域級もガチャを引くことを考えたら、と思い数個クリスタルを突っ込んで攻略してきました。

今回は突破だけでリタがSSまで持っていけますしね^^

fc2_2014-05-18_17-36-25-257.png

魔導杯で入手した火蘇生のエリシナとフレの蘇生、ジェニファーの遅延をうまく使い耐久した結果そんなにボスは苦戦しませんでした。(時間はかなりかかりましたが…)

で、現在復刻イベでエターナルクロノス神竜降臨でしたっけ、あれも開催していますね。

タイトル通りイベ連発しすぎて通常クエをまわれないんですよねw

一応サイオーンまでは到達しているんですが、どうしても報酬を考えるとイベント、集め終わってからだと育てるために魔導書の方に魔力を使ってしまうので全然進みませんww

ちなみに、エターナルクロノスは封魔女級までは4体回収済み、神竜降臨の方は全難度回収済みです。

いやー無課金でもやれば出来る!芸能ジャンルは正解できませんけどね!!ww

じゃ、あでゅー☆