へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【パズドラ】サンダル

どうも、お久しぶりです。

いやー、予定通りの日程で法事を終えて自宅には帰ってきていたんですがなかなか更新できていませんでした(´・ω・`)

というかゲームをする時間があまりなく(法事を終えた後も)、記事にするようなネタがなかったというのが事実です。

こう自宅警備していますが、一応身分は学生なので新学期となると時間割を組むのにまた悩まされていたわけですねえ…抽選落ちたら笑えないくらい時間割が崩れてしまうんですけどね。

まあその時はその時で大人しく自宅警備します←

ということで明日から自宅警備を若干放棄しないといけないのでゲーム記事をあげづらくなりますが頑張っていきます。

一応予定しているのは今ポケモンXに少し飽きてきたのでMH4の最終派生武器コンプ、HR999達成に加えて村最終クエ『団長からの挑戦状』を全武器でクリアしようかと考えています。

ただクリアするだけじゃつまらないので縛り要素はまた後日うpしたいと思います。正直武器によっては縛りなしでもつらいと思うんですがね…

では全く関係のない本題へ行きましょうかw

続きからどうぞー^^

パズドラ記事ですが法事で更新出来なくなる前の内容も含んでいるので、中身が結構曖昧だったりしますw

確かちょうど旅立つ前日にサンダルフォン降臨が登場したはずですよね。

ちょうどスタミナも余っていて、暇だったので挑戦してみました^^

同モンスター禁止という面白い制限ダンジョンだったので、究極麒麟×究極前麒麟で行ってみました。

B1のユニコーンは難なく突破。

B2のエンジェルも同上。

B3は3パターンくらいモンスターがいるようですが俺が出会ったのはガブリエル。なんと先制でリーダーが5ターン行動不能に…

99%削り攻撃からの14000ダメのコンボをなんとか耐え、行動不能が解けたところで突破。ミカエルが出てきていたら多分ここで数コンしていたと思います(固定ダメスキル持ちを入れていなかった為)。

B4のラファエルは闇吸収と厄介なことをしてきましたが麒麟パなので問題なく攻撃される前に突破。

そしてB5のサンダルフォン

まあ…10ターンの厳しい神バインドを耐え抜いたと思ったらドロップ枯渇を起こしまくって3コンしてしまいました…

枯渇しただけだしコンテニューして盤面リセットすれば余裕だろwwwwと思っていたのは完全に慢心でしたorz

そんな3コンして入手したサンダルフォンこちら。

fc2_2014-04-06_19-15-35-719.png

……

進化前だっせえ………

まあ見た目は置いといて。

LSは回復パの弱点であるHPの低さを補え、且つ攻撃力も上昇できるなかなか優秀なスキルですね。最近の降臨だとかなりマシな方じゃないでしょうか。

ただスキルは25ターンと長すぎるのが欠点ですね…スキラゲしろってことですか(´・ω・`)

…なんて書きましたが光は育てるモンスターがたくさんいるので育成はかなり後になりそうですけどねw

じゃ、あでゅー☆