へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【ポケモンXY】そんなことはわかっていた

どうもこんばんは。

いつものように何の関係もない前振りにうつる前に一つ謝罪を。

FC2の仕様を把握しておらずコメント返信をした際に誰に対してのコメント返信なのかわかりづらい状況になっていました…

具体的には返信相手の名前を書いていなかったということです。

申し訳ありませんでしたm(__)m

1つ前の記事から返信する際にタイトルに名前を書くことにしました。

それ以前の記事のコメ返は一応コメント順に返信しているので自分のコメントが何番目かを確認してみてください。

…まあ内容でわかるとは思いますけど、一応です!

移転元のブログの方では返信相手の名前も勝手に表示打ち込まれていて、それに慣れてしまっていたので…という言い訳ですごめんなさい←

もうこれが前振りでいいです(手抜き)。

何にも前振りになっていないのはいつも通りですしね!!!w

では続きからどうぞー^^

はい、今日はポケモンですね。

ゲームに身が入らない…といったようなことを書きましたが、スマホコロプラの新作、『ほしの島のにゃんこ』を始めてしまいまして。

まあ簡単に言うと牧場物語のような感じですね。ア○ーバピグ?あたりにもこんな庭で育てるような機能があったようななかったような…(あれ触れたことがないのでわからないんですよね←)

ああいう作業ゲーは嫌いじゃない…というか好きな部類なのでそれなりに楽しんでしたりしますw

難点はバッテリー消費と端末の発熱ですね(´・ω・`)

これは同会社の黒ウィズにも言えますが…

考えてみたら黒ウィズは記事にしたことがなかったのでほしにゃん黒ウィズも気が向いたら記事にしますね^^

…これを続きの部分ではなく冒頭で書きたかったんですよ!!!

じゃあ書けよというツッコミはなしの方向で←

続きを開いて今日はポケモンですという一言を裏切るあたりが俺クオリティ。

今度こそポケモントークに入ります、相変わらず本題までが長いですね。引っ張るような本題でもないというのもいつも通りですが。

まずタイトルですがレートの話ですね。

1520?1530?それくらいまで落ちました…

まあ前回1600台に乗ったということを書いた記事でも書きましたが初心者なのでこんなレートまぐれだったのです(´・ω・`)

俺としては1500を下っていないのをほめてあげたいくらいですし(フラグ)

あまりにも負けが続いたのでPT見直し。

可愛がってきたビビヨンも一旦リストラ。ねごとで返り討ちに遭ったのが………orz

Twitterの優しい優しいフォロワーさんから頂いたおっさん…じゃなくてボルトロスもリストラ。基本的に使い方が下手なので役割遂行する前にご退場なさってしまうんですね…

代わりに先日も書いたヌメルゴンを投入させようかと考えています。

ドラゴン枠としてメガリザXを使ったりしましたが、メガシンカする前はアローとタイプが丸かぶりなのでリストラ。ステロで泣く羽目に。

やはりメガ枠はメガサナで問題なさそうですね…暫定的なものではありますが逆鱗への牽制にもなりますし。

そして育成しようしようと思ってずっと放置しているポケモンが大量に…

というか図鑑埋めの方が先に出来そうなので図鑑を積極的に埋めていっていたりします。

今の図鑑はこんな感じ。

fc2_2014-03-24_21-44-28-548.jpg

見つけた 664

捕まえた 628

ですね。

前回載せた時と比べて見つけた数は20程度しか増えていませんが、捕まえた数が確か50ほど増えているはず…

というのも例の人(なんて名前で書けばいいかわからない…)に伝説、準伝説のポケモンの図鑑埋めを手伝って貰ったからですねー。

図鑑登録しなくても良い幻のポケモンが数匹いるので捕まえた数は残り80匹程度ですね。

未だに飛び回っているファイアーや洞窟の中で待機させ続けているミュウツーも捕まえなければいけないんですが…

じゃ、あでゅー☆