へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【パズドラ】使い道はいかに

どうもどうも。

昨日、全然ゲームと関係ない記事を書いてしまって忘れていたんですが、メタルギアソリッドV(以下MGS5)の発売日でしたね。

MGSV.png

先日発売されたMGS5グラウンドゼロズはMGS5の中でもプロローグという扱いになっていて、本編は後日発売されるザ・ファントムペインの方となっているみたいです。

…それにしてもカタカナで書くとすごくかっこ悪くなりますねw

英語で打つのが面倒なだけですごめんなさい←

時系列的にはPWの続編となっていて是非プレイしたいのですがまあ家から出ていないので買っているはずもなく。

プロローグ扱いということで3000円弱なんですが相変わらずのボリューム、中身の濃さが期待できる…らしいです。

まあ購入したら記事にしていきますが最近はポケモンで忙しいからなあ…←

MGS5もそうですが据え置き機のゲームの画質の良さと言ったらもう。

初代PSでのMGSで目にモザイクがかかったような画質でゲノム兵と戦っていたのが懐かしいですねw

それでは続きは後日発売…ではないので続きからどうぞ^^

前振りとはなんなんでしょうね、タイトルにパズドラと入っているというのにメタルギアの話しかしていませんねww

そしてパズドラの話よりもメタルギアの話を引っ張った方がたくさん書けそうというのはここだけの秘密←

…とそんなことは気にせずパズドラですよパズドラ。

数日前からイベントが続き、アンケートダンジョンが久しぶりに出現したりしていましたね…

CDKはスキルレベルがあと1だけ上げたかったので小旅行に行っていた日を除いてまわっていたんですがまあドロップ率の悪いのなんの。

あんなにアンケってドロしませんでしたっけ。

かなり苦労して数十体集め、余って二体目のスキラゲも出来るんじゃないかと淡い期待を抱きながらすべてCDKに突っ込んだんですが…

ええ。

1つもスキルレベルがあがりませんでしたwww

??「まあそんなこともあるよねー」

なんだか年が明けてから全然スキラゲが出来ていない気がするんですが俺の運が悪いだけなんでしょうか…??

クーフーリンも未だにSlv3くらいですし。

実はヴァーチェもあと1だけスキラゲしたいんですがこれがあったので普通にチョキ等にスタミナを使ったほうがいいのか迷っています…

CDKヴァーチェも今のところどのPTにも入っていないんですけどね←

それと並行してのんびーりレベリングしていた五右衛門(進化前)がやっとレベルマになり、進化させることに!

fc2_2014-03-21_20-48-29-988.png

サタンもおらず、ギガンテも進化しておらず、Slv1なのでまだ五右衛門パを作るには程遠いんですがいずれ作って神々でも周回したいところですね。

ちなみに五右衛門はどうやって落としたか全然記憶にありませんww

そして今日。

まだアテナ降臨をクリアしておらず、麒麟いるし何とかなるんじゃないか…??という謎の自信をもった為挑戦してみましたw

1Fは難なくクリア。一回じゃ落とせないだろうとチキンさが発動し、残り2の時に攻撃してしまったところ普通にワンパンで終了し、1ターン無駄にw

2Fは……ドロップ事故でコンテニュー。死ぬならここ以外ないと思っていたのであまり迷わずコンテニューしてしまいましたw

3Fでスキル溜めするのがふつうなんですが、麒麟で且つ副属性で闇が入っていたので回復ドロ以外を消してしまったら仁王立ちが途切れてしまうんですよね…。ということでここでもスキル貯めは失敗。ギリギリまで耐えながら撃破。

スキル貯めが出来ていなかった(というかあまり考えていなかった)のでイースのギガグラは打てませんでしたが威嚇、四神乱舞*2で四色そろえ続けてアテナは突破しました…!!

fc2_2014-03-21_20-48-21-829.png

先制でイージスを使わず回復してくれるので威嚇が入り、アテナ自体は苦戦しませんでしたね^^

落としてみたはいいものの、光寄り9倍は回復パで事足りていますしアテナパはなにに使うんでしょうかね…

まあ完全無課金でプレイしているのであって損はないと信じてチョキゴルが来たらヴァル(二体目)、ヴァーチェ、ゼウス、ヴィーナスの次あたりにレベリングする予定です←

じゃ、あでゅー☆