へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【ポケモンXY】まぐれーと

どもども。

本題に入る前に一つお知らせを書いておきます。

またどうでもいいことを書き連ねていたら書き忘れる可能性が大いにあるので最初にw

明日、明後日は恐らく更新しません。

未来記事を書いておく可能性もなくはないですがもう21時過ぎていますしね…

というのもこんな引きこもりの俺ですがたまには遊びにいく用事があるのですw

本当にたまにしかありませんけどね←

前回の夏休みも確か一度だけ高校時代の執行部のメンツで遊びに行ってそれっきりずっと引きこもり、艦これやMH4にうちこんでいた気がします…

ということで今回もこの長い春休みのうち、唯一の予定ということでお休みです←

(正確に言えば法事があるので三月末~四月の頭にかけて一週間ほど更新できませんが)

べっ、別にぼっちなんかじゃ(ry

さて、昨日に引き続きあまり腹の調子がよくありませんが本題へ行きましょうか。

続きからどうぞ~^^

はい、またポケモンですね。

最近本当にポケモンばかりしているのでポケモン以外の書くことがないのです…

片手で艦これをしようと思えばできるんでしょうけど大体動画を見ながらポケモンをしているので←

…狩りのお手伝いなんかもしていますけどねw

別にTAしているわけでもありませんし高レベルギルクエに潜っているわけではないのでこちらもネタなしということで。

あ、一つ訂正をしておきます。

昨日の記事で挙げたレートの画像は総合でした…俺が参加しているのはシングルだけですのでシングルの順位だともう少し上がります。

まあシングルしか参加していないのでレートのpt自体は変わらないんですけどねw

バトルハウスでローテーションバトルをした時に結構ハマってしまい、本当はレート戦の方でローテーションでもしたかったんですけど参加した時間が悪かったのか数回対戦相手を探しても見つからず、あきらめてしまったんですねー。

シングルと比べると人口が少ないのは明らかですしね。

で、今日のレートはこんな感じです。

3-17 0145

1600台に突入しました…!!

20数戦しかしていないのでまぐれです←

下げたくないので1600台に突入してからレート戦に潜っていないチキンでもありますw

これだけでも喜ぶ初心者なので許してください←

今日もやはりビビヨンの活躍が光りましたね…

ビビヨンのターンに入ってしまうとイライラさせてしまったのか切断されることも多々ありますがw

切断されても勝ちになるのでいいんですけどね。

アローミトムもそれなりに活躍。

タスキゲンガーもPTに入れていましたが活躍の場が無いのでHD特化特殊受けバンギに替えたところこれまたいい活躍。

アロービビヨンがいるのであまり格闘が出てきませんし、出てきても問題なく処理できますからね^^

このまま放置しておくわけにもいかないのでとりあえず今のPTでまた潜って、微調整していこうと考えています。

じゃあまた図鑑埋め状況でも貼ってお…くために先に写真を撮ろうと図鑑を眺めていたんですがこんなものを発見してしまいました。

fc2_2014-03-17_19-40-10-261.jpg

セーブしないでフルパワーだせよwwww

ちなみに剛力…じゃなかった、ゴーリキーが進化してカイリキーになると2秒間に1000発のパンチを繰り出せるようになるらしいです。

なお、カイリキーの攻撃種族値は130、上から20番目くらいですがベルトをはずしてもう少し頑張ってほしいですね。使いませんが。

気を取り直して図鑑状況です。

上の写真を撮った後にもう少し増えました^^

fc2_2014-03-17_21-33-19-927.jpg

見つけた641

捕まえた577

ですね。(オオタチステマでもある)

今も変わらず伝説を除くポケモンを孵化あまりヒコザルを起点にGTSで集めています。

こういうのは残り数匹になってからが辛いのはモンハンの金冠集めでよーくよーーーーくわかっているので気長に集めていきますw

じゃ、あでゅー☆