へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【ポケモンXY】おまもり

どうもどうも。

昨日は忙しかった…わけではなく謎の腹痛に襲われて更新できなかっただけですw

今はもう大丈夫ですしなにか当たったわけではなさそうですね、たぶん←

まあもともと腹は弱いのでよくあることなんですけどねw

当たったというのも考えられなくはないんですが。

俺自身、食に関してはとてつもなく引きが悪く、本来骨の入っていない料理に骨が入っていたり異物が入っていたりが日常茶飯事なんですね。(本当です)

だから死因は食当たりだと思います←

もう慣れっこなのでなにか入っててもネタにはしますが慌てはしないですねw

では相変わらず前振りと全く関係のない本題へ続きからどうぞ^^

(今日は結構長文になってしまいました…)

さーて、今回は報告記事のようなものですね。

…というか全部報告記事ですね、はいw

ここ二日ほど意識して図鑑埋め(主にカロス図鑑)をしていたんですが、ついに…!!

fc2_2014-03-16_18-49-57-362.jpg

fc2_2014-03-16_18-50-05-053.jpg

※三鳥はファイアーしか見ていません

fc2_2014-03-16_18-50-12-840.jpg

そうです、ついにカロス図鑑の見つけた数を埋めることが出来ました^^

まあ見つけるだけで良いのでそこまで苦労したわけではないんですけどねw

ということで、

fc2_2014-03-16_18-50-19-735.jpg

持っているだけで卵の発見率が上昇するアイテム、『まるいおまもり』を入手!

これで厳選作業が捗りますね。

もちろん次に狙うのは『ひかるおまもり』

これだけ聞くとモンハンが思い浮かびますが気のせいでしょうw

ひかおまは前作だと色違いの確率が33%うpらしく、今回も同じのようです。

ただひかおまは見つけるだけではもらえず、すべて捕まえなければならないという試練が待ち構えています(´・ω・`)

一部配布限定の幻のポケモンは入手していなくても良いようですがその他伝説、準伝説は捕まえなければならないのでまだまだわらしべ感覚でミラクル交換やGTSを活用し続けなければ。

いやあ、ミラクル交換は楽しいのでいいんですけどねw

思考停止でずっとしていますがいつの間にか交換回数が2400回を超えていたり←

ポケマイルも大量に手に入るのでポイントアップをけちらず使えるのはかなりの利点ですね。

そうそう、現在の図鑑状況はこんな感じです。

fc2_2014-03-16_18-51-04-002.jpg

見つけた636

捕まえた568

ですね。

前回からフシギダネの写真なのは好きなわけではなくただNo.1だからです。好きなのはオオタチです!オオタチかわいい!!ぺろぺr(

現在290時間だったかな…11年ぶりのポケモンとしては頑張っていると思いますww

本当にこんなにポケモンにはまると思わなかった…

あ、オオタチで思い出したんですがもふパですね。

いわゆるマイナーポケモンを使うということはそれなりの知識等がなければいけませんし、とりあえず置いといていますw

まずはランフリを中心に、レート戦も10回弱ですが潜ってみたりしています。

その中でも活躍しているのはびよよんことビビヨンサナですね。

びよよんは対策さえされていなければほぼ勝ちですし(先日97%眠り粉を二連で外して負けましたが)、かわいいですし(ここ重要)

未だにご機嫌さんにあげるあげる詐欺をしているのでそろそろ押し付けます(フラグ

サナはトレースがあるのでおやこあいやらマルスケを自分のものに出来るのが大きいですね。

トレースを生かしてメガシンカしなくても戦えるようにムーンフォースを採用しています、ハイパーボイスがないともいいますが←

死に際にメガサナの破壊光線を浴びせたり。ロマン砲ですねw

そしてサナかわいいですし(ここ重要)

その他は自分のプレイングが下手なだけでしょうけれど特に目立った戦果はありませんね。

アロー、ミトム、サナの三体の選出率が高かったり、自分の好きなポケモンを入れていたらサナ以外浮遊していたり、自分のPTに対する雷の一貫性の高さに今頃気づいたりw

こう欠陥だらけのPTに気付いて、図鑑埋めに逃避しました←おい

ちなみにレートはこんな感じ。

re-to.png

(3/16 20:00現在)

前述の通り10回弱しか対戦していないのでなんの参考にもなりませんね、はいw

ドラゴンがいないんでカイリューヌメルンゴwwンゴww…じゃなくてヌメルゴンあたりの起用を考えています。

…とここまで書いてここで私は気付いてしまった。

足りない地震要員、そしてドラゴン要員、さらにかわいい(ここ重要)

そう、フラインゴwww…フライゴンがいることに!!

また浮遊wwwwwww

そして氷の一貫性()

もういいです、僕にはPT構築のセンスがないのです…

じゃ、あでゅー☆