へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【ポケモン】メンバー入れ替え

もう何の違和感もなく普通にこちらで更新しています。

そろそろブログタイトルも決めたいと思っているんですがこういうネーミングセンスは乏しいのでなかなか思いつかず。

思いついても数日たってみたら「なんだか微妙な名前だな…」と思ってしまうことが多いのですごく難しい。

もしかしたら一生工事中のままなのかもしれない、ほら年中工事している道路ってあるじゃないですか、ああいうところのように可能性を秘めていr(ry←

そもそもブログ名を決めてから始めるもんじゃないのか!というのは言わない約束でw

では続きからどうぞー。

今日は別のゲームの記事の予定だったんですがPTを総入れ替えしてランフリに潜ってみたところ色々とネタが出来てしまったのでポケモンですねえ。

というかこれを打っていて思い出したんですけどPSP版のTOD2放置していますわ…

トーリーも粗方思い出してきましたし、もういいかな……なんて思っていません、はい、そのうちやりますそのうち←

今回活躍させたかったのが、

アロー

クチート(メガ)

ビビヨン

の三匹だったんです。

まあ初心者なので今までテンプレ厨パを使っていた感じはありますが他のメンバーを入れてみたらどうなるのか…と単純に気になったわけです。

アローなんて厨パの代名詞かもしれませんが基本的に対策が取られまくっているためなかなか繰り出せなかったりしますね。俺が下手なだけなんでしょうがw

なので今日はそんなに役に立たず…ただアローを入れることで相手の選出の抑制になるのかなーと少し思ったり。

クチートはこんな感じです。

fc2_2014-03-12_18-11-37-570.jpg

別に厳選したわけではなくミラクル交換で流れてきたのをそのまま使うという愚行をおかしています←

だからHとBが抜けているわけですねー。

まあそれでもどんなもんか使ってみたかったのでとりあえず育成しただけです。

剣舞からのじゃれつくはかなりの破壊力でしたが…今までメガ枠をガルーラで使っていたので耐久の低さが気になってしまいますね。

でもかわいいから許す←

ふいうちもありますしね、大抵警戒してきて撃たせてくれませんがw

次のメガ枠お試しはサナの予定。

で、最後のビビヨンですよ。

fc2_2014-03-12_17-52-35-458.jpg

以前(移転してきた記事です)書いた通り「びよよん」という名前で育成していたんですが、この子、使いどころは選びますが使える子ですね…

対策されていなければ全抜きしてしまうほどの強さですね。まあ眠り粉を連続で外すという可能性もありますがw

草タイプに粉系が効かなかったり防塵ゴーグルだったりがあるので簡単には繰り出せませんね。

今日はたまたま交換読み交換がうまく決まりそこから全部びよよんのターン!に持ち込めたんですが…(しかもレート戦じゃなくランフリですしね)

まあそもそもこういう長期戦になるような戦い方はあまり好きじゃありませんしね。

んんwwwフルアタ以外ありえないwww

いや、論者じゃないですw

とにかく、びよよんはかわいいから許す(二回目)

使ってみて思ったんですがそもそも被弾しないことが前提なのでここまでHに振らなくてよかったのかな…と。

一応16n+1にしたんですけど161で十分だった気がw

もう少し使ってみてから考えます。

おまけ

全国図鑑状況です。

fc2_2014-03-12_18-43-15-490.jpg

意識して進化させたりしているんですがあまり数を覚えておらず、どれくらいのペースで増えているのかわからなかった為メモ程度に貼っておきました。

あと200以上捕獲しないといけないなんて…(震え声

じゃ、あでゅー☆