へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

あなたの見た夢は 現実での未来











どうもこんばんは…じゃなかったこんにちは、wsみうです。

先日、久しぶりにアメ限記事を書きましたが、約4か月ぶりのアメ限記事だったんですね…

そんなレアな記事の割にどうでもいいことを書いてしまった感じは否めません(´・ω・`)




そして今日から二月ですよ二月。

もう年が明けて一か月たってしまったなんて…

明後日から期末考査だなんて…←勉強しろ



















さて。

タイトルは、TOPの主題歌である『夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~』なんですが、これを突然書いたのは突然あることを思い出したわけでして。




ああ、ちなみにこんな歌です↓










これはPS版…だと思いますが俺がプレイしたのはGBA版なんですよ。

確か小学生の時ですね。



それで、この曲のサビの始まりが

「見つけてyour dream~♪」

なんですが…この動画だとはっきり「your dream」と言っているのがわかりますよね?

俺がプレイしたGBA版だと少し曲がアレンジされているのもありますがここまで鮮明に聞こえず、

「見つけてーよーみー♪

と聞こえていたんですよ。

この曲を歌っているのが『よーみ』だったので、「ああ、歌手がよーみだからよーみと言ってるのか^^」などと謎の解釈をしていたんですが全く違いましたwwww

冷静に考えてこのタイミングで歌手名を入れる意味がわかりません、これくらい気付け小学生の俺。




…こんなくだらないことを思い出してこの時間に更新したわけです、はいw

your dreamなんて見つける前にmy dream…いや、単位見つけます←


















そういえば、

mh4 片手剣 考察」

など、武器種の考察でこのブログにたどり着く方が結構いるみたいですが、最近なにも書いていませんしね…


肉質の解析ももう出ていましたしそろそろ記事は書きたいとは思っているんですよ!思ってるだけです!!←

桜レイアは腹の方柔らかいんじゃ…?とか言っていましたが、本当に弱点が変わっていて(切断の場合)腹>脚>頭になっていましたしw
(打撃は脚と腹が逆)

まあ頭でも切断55の打撃50%なので弱特発動しますけどね、やっかいな炎噛みつきを考えると切断なら大人しく足元に張り付いてサマソは適宜F回避したほうが良い気もします…ってなんでモンハン記事になりかけているんでしょうかw

あ、あと今作の金銀は翼が両方とも44%(打撃・切断)で弱特発動しませんww
背中、もしくは破壊後の頭部のみ、みたいです。
金は尾先もぎりぎり45%だった気がしますがw



…と記事を改めて書きますw

ミックス記事なのは相変わらずですねw





















じゃ、あでゅー☆