へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

鉄底海峡は抜けられません(E-1&2)

どうもこんにちは、wsみうです。

いつもは「こんばんは」の時間にうpしているので「こんにちは」だと違和感をものすごく感じます(´・ω・`)

夜はモンハンで忙しいので今のうちにうpしておこうと思いまして。

さて。

昨日から始まった艦これイベですが、1時間ほど前にやっとE-2をクリアしました。

ということで少し振り返ってみます。

E-1はイベ開始後すぐに突破できましたが、羅針盤のいたずらにより三回も外れルートに…www

ボスは、エリ戦&雑魚*5なので2-2くらいクリアできれば余裕じゃないでしょうかね。

そして報酬は…

In The L∞p

昨日追記したとおり、19ちゃんです。

まあ…ロリきょにぅというけしからん身体をしていますが初期で耐久が14と潜水艦の中では高め。

実際、潜水艦の中では大型らしいです、それがきょにぅとして反映されてるんですかね

「はーい!イク、行くの!」

「治ったら倍返しなのね!」

「イクの魚雷がうずうずしてるの!」

などと意味深な発言をしまくるんですがかわいいので許します。

中破したらかなり危ない格好になりますがねw

そしてE-2ですよ。

昨日から何回挑戦したことか…(´・ω・`)

・一戦目でクリティカル→中破or大破

・二戦目で以下同文

羅針盤が荒ぶり、北ルートにそれる

・ボス戦で旗艦を狙わない

・ボス戦で昼間突入せず逃げられる

と罠がたくさんありましてw

夜戦ステージなので一発が大きいんですよ…

最初、カットイン装備ばかりで行っていたんですが、やっぱり連撃の方が安定するような気がしたので連撃3、カットイン3で行きました。

そして結局、昨日は夜2時半くらいまで粘ったんですが削り切れず、ゲージ5分の2を残して寝ましたw

運がないのと重巡が育っていなかったのが痛いですね…

んで、今朝なんどか挑戦してやっとクリアしました…

報酬はこの娘ですね。

In The L∞p

新たに実装された阿賀野型の軽巡二隻のうち、妹の方の能代ですね。

阿賀野の方が欲しかったんですがE-3ボスドロップらしいです…

この阿賀野軽巡ですが、史実でも軽巡の最終タイプだったらしいのでステも高く、初期3スロです。

どこぞのメロンちゃんの立場ェ…

そして新装備である、15.2cm連装砲と8cm高角砲を搭載しているんですねー。

In The L∞p

15.2cm連装砲の妖精さんかわいい!!

というかこの開発失敗の時に出てくるペンギンみたいな謎生物って枕だったんですね…ww

まあこんな感じでE-3が出てきました^^

In The L∞p

見てわかる通り、すでに資源が……(震え声

E-2の主に旗艦を狙わない事件により大損害を受けました…

バケツはそんなに使っていないのでまだなんとかなりそうですが。

E-3は昼間+ゲージ回復ありなので適度にレベリングして資源を貯め、時間があるときに畳みかけて突破しようと考えています。

報酬は

E-3がアイテムセット

4が伊8

5が…??

らしいです。

まあ5は武蔵でしょうけど、E-6まであったりしたらもう手に負えませんwwwww

現実的に考えて俺提督はE-3が限界だと思います…

そんなことより金剛かわいい!!

In The L∞p

(未だに秋仕様w)

放置ボイスが、

「目を離さないでって言ったのにぃ~!提督ゥ~何してるデース!」

とわざと放置させたくなるかわいさですww

顔文字にすると><がものすごくしっくりきますw

「Eleven~!見ているだけで、飽きないネー!」

まさにその通りですw

ラバウルは朝から猫りまくっていたらしいので皆さん気を付けてくださいネー!

舞鎮は朝から絶好調デース!

(もう鯖ありすぎてラバウルが何個目の鯖かわからない件)

じゃ、あでゅー☆