へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

団長からの挑戦状はお断りです

どうもこんばんはwsみうです。

相も変わらずモンハンばかりやっています。

がっつりネタバレするので注意です!

一通り走り抜けたので、未クリアを埋めていっているところです。

集会所は☆4まではすべて埋めました。

そして村クエは…

タイトルにある、村クエすべてクリアすることで出現する、モンスターハンターや終焉を喰らうものと同じ類のクエスト。

「団長からの挑戦状」

In The L∞p

今日出現しました。

もうね。

これは歴代で一番頭おかしいんじゃないかってwwww

まず。

フィールドが禁足地(白ゴマと戦う場所)なので罠設置不可。

最初の二頭は同時。

片方は最初から帯電状態のオウガ、のちに狂竜化。

片方はおなじみアホみたいな攻撃力の激昂ラージャン

そして最後になんと古龍の白ゴマさん。

もちろんすべて上位並の攻撃力。

ははは…

ここで行ってみるのがハンターである←

作戦としてはけむり玉分断、回復アイテムはいにしえの秘薬を調合分までもっていって惜しみなく使用、緊急用に閃光玉(どのモンスターも暴れますしほんとに緊急用)

ウチケシの実は飲んでいる暇がないと思いもっていかず。

まあ…行ってから気付くんですが、モドリ玉をもっていけばよかったんですね…完全に盲点でした。

とにかく挑戦!ということで行ってみました。

すると…

入場直後二匹に気づかれましたwwwwwwww

けむり玉意味ねえwwwwwwwwwwwwwww

この作戦をするときはオトモを置いていきましょう(基本でした…)

ここでリタしても良かったんですがどうせならやってみようと得意なオウガから狙うことに。

あ、今更ですがメイン武器のチャージアックスではなく操虫棍のTHEチェイサーで行きました。

どうしても激昂ラーはチャージアックスで抑え込む自信がなかったのです…←

んで開始五分後。

壁際で二匹にモテモテ状態になり1乙。

まあこれは仕方がないので気にせずBCで態勢を整えて再出撃。

そして再入場後すぐにオウガが力尽きましたw

残ったのは激昂ラー一匹なので激昂したら虫メインで攻撃し、通常時は後ろ足狙いで転倒させぼこぼこすること数分。

一時ひやひやした場面もありましたがなんとか討伐。

今作の大連続の仕様が変わって、素材が出てくるようになったのでちゃんと激昂ラーははぎ取りましたw

激昂ラーの肉体が消えるとともにフィールドが一気に暗くなり白ゴマ登場。

どうでもいいんですが黒ゴマも白ゴマもバインドボイスは回避性能なしでF回避可能です。

白ゴマさんももうだいぶ慣れてきたので激昂ラーよりはひやひやすることなく討伐。

In The L∞p

1乙27分でした。

初見クリアできたのはうれしいですね!

これのクリアにより、団長さんから『団長の腕輪』(腕防具)、武具屋から護石(乗り+10&狂撃耐性+2)、そして防具の色が虹色に出来るように…!!

団長の腕輪のスキル等は自分の目で確かめてくださいな( ̄▽ ̄)

そして今の勲章はこんな感じです。

In The L∞p

ちょうど80個です。

そろそろ集まらなくなってきましたw

ギルカの背景は、銀→金→ダラ模様??という感じです。

これ、ダラですよね…??←

未クリアのクエを考えるともう一段階ありそうですね!

HR66なのでまだミラも見ていませんしね!

久々に長い文書いた気が…wwww

やっと170時間を超えたところですがボリュームを考えると1000なんかあっという間ですね。

次の更新は大学始まる…という嘆きの更新だと思いますwwww

じゃ、あでゅー☆