へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

梢の秋

どうも、こんばんは。

気付いたら晩飯後に寝ていて、風呂入ったりなんだりしていたらこんな時間…ですよ。

「夜に書くよりいいね!」

みたいなことを昨日書いた次の日からこれですよ…

完全なフラグでしたねww

…ところでいいね!ってなんでしょう。

スマホの方で追加された謎の機能ですね…

しんさんが押してくれていましたがw

おっと。

とりあえずタイトルに触れておきますか。

今日から九月ということで月の異名ですね。

え?九月と言ったら長月じゃ…?と思った方もいると思いますがいろいろあるんですよ^^

Wikipediaに限らず調べたらたくさん出てくるので興味ある方は是非。

まあ。

有名なのは間違いなく長月なんですがねw

In The L∞p

「長月だ。駆逐艦と侮るなよ、役に立つはずだ」

アメンバーの提督さんたちにはネタが読まれていた気がしてなりませんがww

長月は睦月型駆逐艦なんですが………

長月は9月なのに駆逐艦の長月は8番艦なんですよw

それなら葉月は…??

と思い調べてみたところ、葉月は睦月型ではなく秋月型駆逐艦で、舞鶴で建造予定でしたが建造中止になってるみたいです。

生まれた月の艦が建造中止って少し複雑ですw

まあそもそも十月以降の異名は少なくとも睦月型にはつけられていませんがねw

そんな俺提督は3-2のボス直前のエリート戦艦に悩まされ、そして4-3のボスにたどり着けず、運よくたどり着けても負けますし…

4-3って重巡×2と駆逐×1だか入れればボス直前までは行くみたいですね。

(編成はうろ覚えです)

赤城さんと金剛と榛名のレベルだけどんどん上がっていきます…

さてと。

今日書く予定だったのはこっちです。

書いているとすぐ脱線するのはいつものことです!(開き直り)

これです!

In The L∞p

最小金冠そろいました!!

なぜか最大金冠狙いでも最小金冠ばかりでるので、最小金冠狙ってみたら今日だけで3つ出てコンプしましたww

まあ今作のサイズ判定の仕組みは2Gの時代の錆びた○○の作成と同じですから。

パッと見でこれはちがう!と思ったらリタイアしてサイズ判定を進めてしまうのが一番いいのです。

なーんてちょっと偉そうなことを書きましたが、最大金冠は全然そろっていませんwww

ドスジャ

ドスバ

ペッコ

亜ッコ

ボロス

主任

主任亜種

ジョー

ロ亜ル

あぐにゃん

レイア

黒ディア

ラギア

…と13体ですか?

これ一日一体最大金冠出してたらほかの勲章間に合いませんよ!ww

\(・ω・\)みう氏!(/・ω・)/ピンチ!

なにがきついかってドスジャとドスバですから、同時クエでしか出てきませんから…

あとは単に主任ことガンキンが面倒ですね。

なぜガンキンが主任と呼ばれているのかいまだに知らないんですがw

まあ発売一週間前には体験版配布とかもありそうですしね。

どうしましょ。

資源pt100万とか無理ですって…

希少交易品は迅竜の瞳が出てきませんって…

大砂漠あと10回以上ってめんどうですって…

武器コンプとか夢のような話でしたね、今作は。

正直、ラスボスのグラミラは強いと思います。

いや、いまだに強いと感じます。

どんな風に強いかというとミラの名にふさわしく面倒です。

討伐数2か3なような…

ま!

発売日に買うMH4は武器コンプまで出来ればいいな…(フラグ)

ところで。

MH4でオンラインでなんたらかんたらできると言いますけど、もしかして…いや、もしかしなくても3DS上でチャットですかね…

すごく…やりづらいような…

身内でやるときはLINEですね。

お!こういう時にLINE使うのか!!←

じゃ、あでゅー☆