へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

(天色)4(ルート攻略)完(了)しました

どうもこんばんは。

数人のアメンバーさんに心配されていましたがwsみうは生きていますw

エロゲと艦これをやっていて逃げ遅れたりしていませんw

…というか逃げるほど大事にはなっていませんw

皆さんももしかしたらニュース等で知っているかもしれませんが、現在北海道はものすごいゲリラ豪雨に見舞われていまして。

豪雨…雨だけならいいんですが雷ももちろんあるわけですよ。

まあ、ゲリラ豪雨というだけあって、ものすごくいい天気だったのにものの数十分で真っ暗になって滝のような雨と家が震えるほどの雷が鳴り響く状態でして。

俺は近くにジンオウガとキリンが来たんだと勝手に思っていましたが…←

とにかく、北海道は雪対策はしていても雨対策は…という感じですからね。

幸い、うち周辺は浸水したりするほどではないのでご心配なく^^

…昨日、天色やっていて、雷による轟音と震動で一回飛びあがったのはここだけの秘密←

ああ、そうそう。

久々にパズドラの話なんですが、今日ヘラ降臨が来ていたのでなんとなーくで挑戦してきましたw

前回はゾンビパでひどい目にあったので今回は普通にバランス9倍ptで。

結果、4コンでしたね…

3コンの予定だったんですがドロップミスにより一つ増えてしまいました…

ということでヘラ二号。

In The L∞p

ヘラ二体で51%削れますからそれでなんとかゼウスに挑戦したいですね…

あ、ヘラ一号はこんな感じです。

In The L∞p

まだレベルマにしていませんが、それは先にヴァンパイアロードをレベルマにしていたので…w

ヴァンパイアロードも400万テーブルですからね…

にしても覚醒ヘラのステ高いですよね。

出来ればスキルマにしたいんですが…ノーコンで回すにはまだ早いようなので(´・ω・`)

さて。

昨日の記事をあげて一時間後くらいに愛莉√をクリアしたわけですが…

In The L∞p

(使いまわし←)

ちょっと今回はネタバレ含みます

書きたいことがあるので…

ネタバレしてもいい!

もしくは

もう全ルート終わってるわ!攻略すんのおせーよ!

という方以外はここから下にスクロールせずUターンしてくださいな^^

…いいですか?

いや、別に大層なことを書くわけではなくただ感想ですからw

愛莉ちゃんは主人公と付き合うことになった後、成績が落ちてくる…という事態に陥ります。

彼女は日本からの留学生…という立場上、成績を下げてしまっては最悪の場合、留学取り消しという事態にもなりかねないので彼女の担任…もとい主人公がそのことについて愛莉ちゃんに話します。

彼女自身、もともと成績優秀でしたが、ライゼルグには特に目的もなく流されるまま留学した、と。

なかなか自分で留学の目的が見つけられず悩んでしまう…

ざっくりというとこんな感じなんです。

まー、ほんと目的見つけられない…とか自分のこと言われているのかと思いましたねww

別に愛莉ちゃんみたいに成績落ちた…とかではないんですが。

高校入るまでは散々流されてきて大学入ったはいいものの次元を一つ落とした日々…

もちろん、いきなり将来のこと…なんて考えられませんがあと数年ですしね。

愛莉ちゃんの事後に暖かな光を放つ魔石を見て…というきっかけでも十分なきっかけですしw

わかってますよ、自発的に、能動的に動かなければならないことくらい。

うーん…ニート予備軍にはむずかしい問題ですねえ…←

後期は前期よりは余裕ありますし、そういうことも意識してみたいですね。

全休もある分自由に動けますし。

ま、

後期になったらわすれてますけどねwwwwwww

あと一か月も夏休みがあって俺が覚えているだろうか、いや(ry

そんなことより今はエロゲのために時間をつくることが大事ですよね!(ダメ人間)

ま、エロゲやっていればたまにあるんですよ、なんだか似たシチュエーションだな…って。

それがたまたま昨日起こっただけでしたw

じゃ、あでゅー☆