へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

昨日と同じ構成…よよよ…

マイページから読者さんのブログをひらくとなぜかほかのタブで開いてしまうwsみうです。

突然仕様変更したんですかね…??

まあ、ちょっと煩わしいくらいでそんなに問題はないんですが…(にっこり←

あー、タイトルはたぶん記事を読んだらわかりますw

というのもですね…

Tからとあるメールが来て知ったんですが…

モンハンフェスタ13開催日決定!!

In The L∞p

ついにきてしまったか…という感じです。

札幌地区大会は11月17日のようですね…

…と考えると発売から2か月しかないんですよ。

二か月のうち最初の4分の1は夏休みですけど他は普通に大学ありますからねえ(´・ω・`)

まあ…夏休み中は全武器の操作、モンスターの行動把握ですね…

この調子だと11月はフェスタが終わるまでブログ更新しない危機ですw

…………。

読者さんを置いてきているような気がするので説明を少し。

モンハンフェスタで、狩王決定戦…という二人一組のTA(タイムアタック)大会が行われるんですよ。

俺は、今から2年前の3rdの時代のフェスタに出場し、札幌地区大会予選一位通過、決勝3位…と本選には進めなかったんですね。

(三位なら進めるんですが…札幌は規模が東京などと比べると小さい為二位までとなっていまして…)

まあそれからいつかリベンジしよう!とT(当時のフェスタ相方)を誓いこの時が来たわけですよ。

とりあえず狩王決定戦に参加するために枠に当選しなければならなく、そこはリアルラック頼りなんですw

(実際に落ちた話もよく聞きました…)

そこからTAの練習を重ねて…という感じです。

予選を突破しなければ決勝にはいけませんが、予選ばかり練習しても決勝で負ける…というように時間の配分も大事になってきます。

俺が出場した時は発売してからしばらくたっていたため、じっくり練習、且つスタン値等も判明していたので俺がスタン値を数えながら麻痺等のタイミングを計る…という作戦をとっていましたw

んまあこんな感じなので今回はぜひ本選にコマをすすめたいな…と思っているところです。

短期間ですので、たぶん情報戦となりますね(´・ω・`)

果たして最適解を見つけることが出来るのでしょうかw

…まあそんなこんなで9月後半からモンハン漬けになるので天色を進めていますw

現在愛莉√で攻略完了はしていないんですが…

In The L∞p

付き合うまでが急展開……??

なんでしょうかね、真咲√と比較してしまうんですが…

あんなにあっさり承諾していいんでしょうか……??

というか彼女忙しいですねいろいろとwww

会話は面白いんですけどねwww

そして愛莉√の真咲とシャーリィの絡みが他ルート以上に…ってこれ愛莉の話じゃないですね、はいw

天色もメイン4ルートやってきて(愛莉まだ終わってないけどw)、一つ思ったのがですね。

主人公の真面目教師という設定が邪魔…??

ということですね。

これイチャラブできないじゃないですか!ww

なんかもうイチャラブならいっそのことアホであってほしかった…←

え、いや、大方満足してますよ?

真咲とかかわいいし好きだと思えますし。

シャーリィ√も好きですし。

夕音は見た目好きですし←

愛莉面白いしw

んー…なんか…んー……

期待しすぎ…かな……

ところでライゼルグ…自体の秘密には…

やっぱり彷徨人の彼女のルートで触れる…と願いたい…

んー、とりあえず全ルート終わってからにします!

じゃ、あでゅー☆