へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

きんいろデース!

本日二度目の更新となります。

一度目のリア充もどきの記事はこちら

いやー、昨日は前記事のような感じだったんでね。

やっぱり家に引きこもっているより、せっかくなんだからどこかに出かけるのもいいかな!と昼過ぎに目覚めて思いまして。

(昨日ほんとにはしゃぎすぎました…)

それで元中の友人からも声がかかっていたので遊びに行こう!と思い、Twitterをひらいたところ

「17時から『きんいろモザイク』1~6話一挙放送!」

という文字列が俺の目に飛び込んできまして。

まあ俺は遊びにいくからこんな今期のアニメなんて……見…ます!見ます!!一挙放送ならぜひ!!!!!!←

ということで17時ちょっと前からニコ動に張り付いていましたw

きんモザは絵だけで、

あっ…ロリ系かな…

なんて敬遠していましたが見てみると普通に面白かったっすww

(でも高校生なんて信じられない…←)

次回から見ます←

たったこれだけで話を終わらせてしまうのはもったいないので(?)、少し紹介でもしようと思います。

まあ…紹介といってもいまさら…という感じになってしまうのであの娘をピックアップして紹介します。

あの娘…とは…この娘です!

In The L∞p

九条カレンちゃんですね^^

仲良しだったアリスを追ってイギリスから留学してきた金髪少女です^^

「Hey!」

だったり

「○○デス!」

なーんて片言の日本語をしゃべるハーフのキャラなんですが…

英語を流暢に喋るシーンもあり、中の人すげえな、と←

なんとなくこの娘を紹介した理由が分かった方もいるかもしれませんが…w

この娘ですね。

艦これのこの娘と中の人が同じなんですよ。

In The L∞p

そう。

「金剛デース!」でおなじみの金剛。

どうでもいいんですが、艦これ内では金剛型戦艦の中で合計最大能力値が一番低いです…

金剛だけ回避が低く、榛名だけ運が高いです。

霧島と比叡は同じ最大値ですが…

金剛だけ唯一潜水艦に撃沈させられたから回避が低いのかな…

話を戻してw

金剛は、

「Hey!提督ぅ!触ってもいいけどサー、時間と場所をわきまえなヨー!」

「これでfinish? なわけないデショー!私は喰らいついたら離さないワ!」

など、いかにも外国人っぽいセリフを発するんですが…

ここでうろ覚えの艦これベースの知識ですが少し金剛の紹介を。

初の超弩級戦艦として発注した金剛型の一番艦の戦艦。

改装を経て高速戦艦として活躍した戦艦。

太平洋戦争で使用された唯一の外国製戦艦

製造したのはイギリスのヴィッカース社。

そう。

金剛もイギリス出身なんですよ。

声もしゃべり方も同じなんですよ。

これだから…

きんモザ見ている間ずっとカレンが金剛にしか見えませんでしたwwwww

脳内ではこんな感じ。

In The L∞p

顔でさえも金剛に似て見えてくるから不思議。

…うん、あややもかわいいけど、このせいで(おかげで?)カレンが好きになりましたw

気がむいたらきんモザ見てみてくださいな( ̄▽ ̄)

じゃ、あでゅー☆