へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

2-4&南方海域強襲偵察!

夏休みに入ってから二週間が経過しました。

ほ、ほら…あっという間におわってしまうパターンの奴ですよこれ…(震え声

もうタイトルの通り今日は艦これの記事ですw

だって書きたいんですもの    みうを

今、2-4の攻略とイベ海域の攻略を同時進行しているんですよ。

どんな提督も必ず引っかかる魔の海域2-4。

ちょっとwikiから画像をいただくのです。

In The L∞p

どこかのき○○ちさんは最初のAから左上のBへ向かうという地獄のルートばかり引いていてなかなかたどり着けなかったようですがw

(Gで気のせいだったを引かなければ燃料切れを起こします)

幸い、俺の場合は左上ルートを一度しか引かず、大半がそのまま右へ直進ルートでした。

右上のF方向に進められれば、確実にボスにたどり着きますがGで非戦闘を引き当てなければボスも含めて五回戦闘になってしまいます…

一番いいルートとしては右へ進みKを通ってL、Q、Jと進むパターンなんですがね。

こう進むとボス戦はまだ四戦目なのでマイナス補正も少ないですし…

ただ、羅針盤ポイントが二つもあるのでリアルラックが必要になりますw

とまあ解説はこれくらいにしておきましょう。

先ほども言った通り、運よく右のルートばかり引き当てた俺。

そして第一の分岐点は一度以外すべて右へ。

何回挑戦したかわかりませんが、約8割の確率でQでの戦闘終了後、小破一隻程度に抑えていました。

ここで登場するのが俺のリアルラックwwwww

一回もボスに辿りつけませんでしたwwwwwwwwwwwwww

ほぼ準備万端と言っていいような状態でボスにたどり着けない歯がゆさ…

しかし、出撃している艦隊は戦艦4正規空母2の大食い艦隊なので秋田に言っている間にカンストしていた資源もあっという間に4000ほどに…

今日はいったんあきらめました(´・ω・`)

ただ、今までだと2-4の最初で小破が出たりしていたのでレベリングしたかいはあったのかな、と。

ちなみに艦隊はこんな感じ。

In The L∞p

霧島が2-3のボスドロップで、飛龍が瑞鶴狙いの建造で今日…か昨日の夜ゲットしました←

正規空母が赤城しかいなかったので飛龍が出てきたのはかなり心強いんですが…かわいくない…

…なーんてことをツイートしたらフォロワーさんから攻撃されましたw

好みは人それぞれ…だよね!←

霧島は金剛型で唯一持っていなかったのでこれで任務達成し、無事第四艦隊を入手しました。

他の戦艦だと扶桑、山城、伊勢あたりがいますがどれも改造後の航空戦艦はなんだか中途半端な気がしまして。

扶桑の中破状態は捨てがたいんですが。

それでどうせなら金剛型すべて連れて行ってやろうじゃないかと!w

ということでこんな金剛型正規空母二隻の艦隊が出来ましたw

にしてもですね…

今は見たらわかる通り秘書艦を霧島にしているんですが…

「さっ、早くご命令を、指令?(半ギレ」

「ご命令を、指令(半ギレ」

「よくできましたっ(適当」

……

時間と場所をわきまえたらおさわりOKな金剛榛名でいいなら…と許してくれる榛名はかわいかったのにな…

比叡も悪くないけれど… 

「気合!(↑)入れて!(↑)行きます!(↑)」

「ひえぇー」

とりあえずしばらくはこの艦隊を育てますw

イベ海域の方は…

またwikiからもらってきたのです!

In The L∞p

基本的にボスまでストレートでたどり着けるようになっていますが、まれにGの家具箱に行くみたいですねw

Gが家具箱だというのはしんさん情報です←

俺は一度もありませんがww

とはいってもこの海域自体そんなに挑戦していないので…

駆逐艦軽巡を多く連れていくことになるので中破しやすいですしね。

那珂ちゃんあたりならどうでもいいんですが、電ちゃんを轟沈させるわけにはいきませんから!

今日一度だけクリアしました!

ゆずぱらのレイドをたたきながらクリアしていたのでSSはとっていないんですが…

五十鈴改

金剛改

赤城改

電改

隼鷹改

龍田

この艦隊でクリアしました。

S勝利だったんですが…全然ゲージ減りませんね…

爆雷+ソナー持たせるとかなり効果的みたいですがどちらも持っていないので…←

五十鈴はレベル1から対潜が高いのでとりあえず入れてみただけ、龍田は数合わせ

なんとか期間中にはE-1はクリアできそうです^^

そう考えると大和をゲットした人たち…E-4クリアなんて考えられませんね…

大和、燃費悪すぎてゲットしても使えませんけどね!wwwww

じゃ、あでゅー☆