へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

そして僕らは歴史に変わる

幾千の星のように~♪

シンフォニアのアニメ版の主題歌ですがこの曲が好きなwsみうです。

水樹奈々の『天空のカナリア』という曲なんですが、まあ暇な人は聴いてみてください( ̄▽ ̄)

べっ、別にリンク用意するの忘れたわけじゃないんだからねっ!!←

ちなみに、タイトルの「歴史」は「うた」と読みます。

らしい歌詞ですよねw

さて、いつも通り今日の話。

まあ、今日のニュースといえばこれでしょう。

In The L∞p

そう。

プレイステーション4!

果たして今回も初期型は肉焼き仕様なのか!?

前々から言われていましたが、vitaと互換性があるみたいなのでvitaも欲しくなってきますね…

TOI-RやTOH-Rもプレイしたいですしおすし。

まあその前にMH3Gをやれって話ですけどね!ww

にしてもソニーらしい形じゃないでしょうか…

少なくとも俺はそう感じます。

ソニー製品はやっぱ黒ですよね!

それか赤。

二代目pspは青だけど…←

今は赤だからよし!w

って相変わらず書いているうちに何が書きたいかわからなくなってきてしまいますww

そう、今日はあれですよ、昨日話題に挙げたことですよ。

動画撮影する…ところからいつの間にか実況付きということになりましたからねww

予想以上の食いつきでしたww

…それで、試しに撮影してみました!

が、

全然安定しませんでしたwwwww

まず、わかったのが、ボタンのカチカチ音を予想以上に拾ってしまうことですね(´・ω・`)

アクションゲームですから、結構カチカチ音が入ってしまいます…

ということで、音をけして、BGMを流し、音声を別収録…と思ったんですが、なかなか厳しいので、声でかき消しますww

それと、撮影方法が悪くて、プレイに支障が出まくっていますwww

なかなか固定してプレイするのは難しいですしね…

上画面だけ映すと、下画面操作がうまくいかないんですよ(´・ω・`)

意外とした画面見ているもんなんですね(´・ω・`)

それに加えて、上画面を映すんですが、3DSのボタン配置上、タッチパネルに十字キーを設置してモンハン持ちが出来るようにしているのでこのように持っているんですよ。

In The L∞p

ですから、上画面を撮影しても俺の左人差し指が入り込んでしまうんですね。

ターゲットカメラだけにしてもいいんですが、それこそプレイに支障がでるので…

そしてこの持ち方故に左のほうが下がって持ってるんですよ俺。

だから動画を試し撮りした際も傾いているわ人差し指入ってるわぐらぐら揺れるわでうp出来るようなものではありませんでした…(´・ω・`)

まあ、そりゃあ、ウェブカメラかってクリップで3DSにでもくっつければどうにかなるんでしょうけど、極力お金は使いたくないのでw

もう少し試行錯誤してみます^^

ここまで来たらどうにかうpしてみたいのでw

あ、最初はようつべにうpしようと思っています。

うまいこと撮影できそうならニコ動にうpしますね^^

じゃ、あでゅー☆