へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

金と時間とどちらが大切か?

前振りは思いつかなかったwsみうです。

とりあえず、前半は今日思ったことーなので、後半まですっ飛ばしてかまいませんw

タイトルなんですが、同じ大学の女子(高校も同じだった)が英語の授業で「金と時間とどちらが大切か?100語程度でかけ」という課題を出されたらしいんです。

なかなか自分の使える英語で表現するのが難しかったーなんて言っていました。

で、金と時間の話なんですが、時間はお金で買えないし時間のほうが大事だろjkなんて即座に思ったんですよ、俺は。

時間のほうが大事、という意見は変わりませんが問題は理由です。

「時間はお金で買えない」

よくよく考えてみると、大学生なんて特に時間を金で買っているんじゃないかな…と思いまして。

国公立とはいえ、金だけで考えると1コマあたり数万を使って、役に立つかどうかもわからないようなわけのわからない講義を受けているわけですよ。

別に講義なんかうけなくったって大学生でいられますしね。

講義受けようがバイトしようが寝てようが勉強してようがサークルしてようが誰かと遊んでようがその選択は自分自身でできるような自由な「時間」ですからね。

社会に出ることをお金を払って猶予され、自由な時間を使っているわけですよ。

なんだかそんなこと考えていると、自分は果たして今のままの生活をしていていいのだろうか…と思ってしまいもやもやしてきますね…

なにが目的なのか、それさえもあやふやですからね。

適当に4年間を過ごす代表例になりそうです。

さ!

ここからはくだらない話ですww

今日はなんと、例のBに会いませんでしたwwww

なんだかみなさん、Bのルートに進むよう促してきますがそんな関係じゃありませんのでwww

ま、今日は平穏無事に過ごしました…といいたいんですが、今日の帰りの話です。

講義を終え、講義室をでて、掲示板を見に行こう…と思っていたところ、突然女子に話しかけられましたw

Cとしておきましょう。

C「あ!英語おんなじクラスだよね!なんか顔覚えちゃったw」

なんて話しかけられましたが、俺は全く記憶にない顔ですwwww

まあ、同じ時間に講義室を出てきたので同じなんでしょうけどw

(今日の英語は1クラス30人程度だなんていえない…)

で、まあ名前を教えたりなんだりして、

今の時期になると顔は覚えてるけど名前と一致しないって人でも改めて名前聞きづらいよねー

なんて話し、Cはサークルがあるようなので途中で別れ…といった感じでした。

で、

今でもCの名前が思い出せませんwwwwwwww

もう改めて聞けない……orz

じゃ、あでゅー☆