へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

MHP3[44]~岩飛ばし主任~

さ、数日前に言っていた、プラチナクラウンを生産するため、ファミ通PT集めてきましたよ(^o^)/

一応改めて説明しておくと、ファミ通PTを手に入れる為にはガン亜・黒ディアと闘技場で戯れなければならないんですねー。

普段、けむり玉や罠など面倒なので持って行かないのですが、ガン亜と黒ディアを同時に相手に出来る気がしなかったのでけむり玉は持って行きましたw

武器屋でファミ通PTの必要枚数を確認すると、ファミ通PTは5枚必要みたいなんですが…

何故か2枚持ってました(・ω<)

行った記憶ないですwww

とまあ多くても3回で完成することが判明したのでちゃちゃっと狩ってきました。

まず一回目。

普通に立ち回っていたら普通に討伐w

何も書くことないアルネ(^_^;)

大剣をテケトーに振り回していた割には10分針なので、まあヨシとしましょうか。

そして報酬でファミ通PT2枚ゲット♪

次のクエで完成が確定しました。

そして二回目。

まあ…

ガン亜が凶悪だった…

岩飛ばししかしてこなかったんですよ。

軽く10回くらいは連続で(マジです)岩飛ばしして、たまに顎で4連攻撃やガス噴出、終わったらまた10回くらい岩飛ばし…

岩だらけでまともに立ち回れませんでしたww

もちろん、けむり玉は調合分も含めて使い切り、まさかの二頭同時討伐に(´・ω・`)

黒ディア戦で音爆→閃光のコンボをするために持参した閃光玉を二匹同時に当てて、なんとかガン亜討伐し、黒ディアフルボッコ♪w

黒ディアはデレッデレでしたwwww

それでもギリギリ10分針でしたw

大剣でガン亜が難しい(^_^;)

そして報酬。

ファミ通PTが…

3枚でましたwwwwww

まあそんなもんですよね(´-ω-`)

そして無事にプラチナクラウン完成!

A hunter's counterattack!-120320_1130~010001.jpg

ゴールドクラウンとシルバークラウンを足して2で割っただけですか?w

これでガンランスはコンプリート!!

今作のガンスはなんか微妙な感じなのばっかりですが…

A hunter's counterattack!-120320_1135~010001.jpg

やっぱりこれはかわいいですね(*^o^*)

でも猫武器といったらにゃんにゃんぼうですか?

2Gのメラルーガジェットは結構お世話になった記憶がありますw