へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

MHP3[29]~黒の巨角~

今日は黒ディア討伐してきますた(^o^)/

別に素材が欲しかったわけでもなく、なんとなく戦ってきましたw

MH3Gでは、大地を穿つ剛角だかってレアアイテムがあるらしいですが…

2Gの時の堅牢な黒巻き角でも充分苦戦したアルネ(^_^;)

さて、その問題児の黒ディアさんですが…

かなり久々です( ̄∀ ̄)

アルレボ担いで、

攻撃UP【大】

集中

抜刀術【技】

納刀術

耐震

のスキルをつけて行ってきました。

とりあえず…

なんか黒ディア、マッチョになった?ww

こんなにごっついモンスターだっけww

とか思いながら討伐。

すると…

ジャーン!

最大金冠つきますたww

実を言うと、3rdの勲章集まってないんですよ(^_^;)

2Gの時は700時間ほどでコンプしましたが(それでも1100時間以上やってた気が…w)、900時間こしても3rdではコンプ出来てませんw

まあ2Gと違って、金冠出やすいクエがないですからね(>_<)

G級訓練あってもいいから金冠出やすいクエ増やして欲しかったww

最小金冠はあと4つ、

最大金冠はあと6つです。

これ…残り2匹になってからが長いんだよな…(^_^;)

それと、なんとなく気晴らしに火事場+2をつけてジンオウガをしばいてきましたww

オウガは金冠揃ってますが。

もちろん0分針。

というよりオウガ以外、怖くて火事場使えないww

実は2Gもちょっとやったので、気が向いたら記事にします^^

…3GのセレネZとセレネX、強すぎじゃない?ww

3rdのシルソルの立場ww