へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

MH3G考察

さて、今回はタイトル通りMH3Gについての記事です。

ネタバレ注意!

まずは怒り喰らうイビルジョー

イビルジョー飢餓なんて名前でも表記されるようですが…

乱入限定での出現のようですね。

このジョーを見ると、どうしても激昂ラージャンを思い出してしまいます( ̄∀ ̄)

次、英雄の証明!

3rdで言うところの終焉を喰らう者ですね。

ラギアクルス亜種、ブラキディオスリオレウス亜種で後半二匹が同時…

って二匹同時討伐のクエが3rdから増えましたよね(^_^;)

ま、そのおかげでけむり玉にスポットが当てられるようになりましたが。

この英雄の証明はG級クエスト並みの強さのようですが、素材は上位みたいです…

MHP2ndGのときのモンスターハンターはG級素材じゃなかったっけ…?

うろ覚えですが、天鱗等出た気がする…

あと、このあとに登場する村アルバトリオン…ってアルバもランクダウンしてしまったのかw

ま、3rdより強くなってるみたいですけど。

次、ナルガクルガ希少種!

こいつは…

なんてクソモンスターなんだろうww

頭ガッチガチにするとはw

これはMHFじゃないんだぜ?カプンコよw

月迅竜でしたっけ?

若干かっこいいとか思っちゃいましたけどw

次、匠+覚醒+零点。

零点=レイジングテンペストです。

零点は2ndGの時に愛用していたランスですが…

今作では零点に覚醒(無属性武器に属性付加する)をつけると、爆破属性がつき、ブラキのランスより高性能になってしまうらしいですww

ランサーはとりあえずこれがあれば大丈夫見たいですね( ̄∀ ̄)

抜刀アーティはどうなったんだろう…(抜刀術+角王剣アーティラート)

んー、とにかく3rdG出してくれないかな…w

MH43DSだし…

正直、グラン・ミラオスより何より、クシャルとかテオとか古龍系とまた戦いたいなってw

なんかまとめ記事みたいになっちゃいましたが、MH3Gを持ってないんでなんとも言えませんがw