へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

MHP3[24]~黒き疾風と時々ヘチマ~

サードの記事を書くのは久しぶりですな( ̄∀ ̄)

以前の記事に書いたように、武器コンプしようとしているところですが…

持っていない武器を調べたらほとんどハプルの武器…(>_<)

あいつ面倒だからやりたくないよw

んで、今回は大剣の真・轟断剣をつくるため、マガジン水没林調査班に行ってきました。

にゃるがとヘチマ…じゃなくてジョーの2頭クエですね(^O^)チケットが2枚足りませんでした。

武器はアルレボ、スキルは攻撃大、抜刀技、集中、納刀、耐震です。

適当にアイテムを詰め込んで水没林に出発!

はい、BCスタートww

とりあえず真っ直ぐすすむと、デッカいヘチマ?ゴーヤー?が…

にゃるがもいましたが、にゃるがはこやしで逃がして(今思えばこれが間違いだったw)、巨大ヘチマと戦闘!

それにしてもデカい(^_^;)

ジョーとオウガってサイズが大きくなると戦いづらさも比例しますよね(>_<)

もうジョーに大苦戦(;_;)

攻撃範囲広いわ、肉は食ってくれないわ、挙げ句の果てににゃるがが何度も合流するわ…

ジョーが足を引きずったのを見逃さず、なんとか捕獲。

予めペイントをつけていたにゃるがの元へ。

サードになってからにゃるがは回転攻撃を覚えたため、振り向き時の溜め3が安定しなくなったんですよね(^_^;)

でも所詮にゃるがというか、なるにゃんというか、もうなんでもいいやww

大剣は回避受付時間が長いため、まずフレーム回避を失敗することはなく、頭をフルボッコにしてやりましたww

苦戦することなくナルガを討伐し、クエ終了!

25分もかかったww

あの巨大ヘチマのせいだな(^_^;)

そして、問題のチケットは…

2枚出たっ!!

真・轟断剣完成!

A hunter's counterattack!-120112_1036~010001.jpg

2Gの轟断剣よりはいいかなw

残る大剣は、

アングイッシュ

レマルゴルダート

の2本!

実はアングイッシュの前のベルセルクソードが作れず止まってます…

ジョーの尻尾があと1つ…

今回のクエのジョーはデカすぎて尻尾を狙いもしませんでした(^_^;)

レマルゴルダートはもう全体的に足りないっすw

堅殻ですら足りないww

ハプル行きたくないよ~(>_<)